見出し画像

ミャンマー語勉強記録

初投稿。

2022年11月から始めたミャンマー 語の勉強。きっかけは仕事で使えると便利だし、かっこいいかなぁと思ったこと。どうせ今から語学やるならマイナー言語の方が面白いんじゃね?と思い開始。
同時にアラフィフの衰えている脳との闘いでもある。

昨年の春にはミャンマー語検定を受験。1番下のMBとその上のM1の2つの級を受験した。
MBは受けた瞬間受かった確信あり。同時にM1も受けた瞬間落ちた確信あり(笑)この2つの級の差が激しすぎるな。

昨年末に再受験したM1の合格結果もそろそろ届くかな。
結果どうであれ、文字も読めるようになってきてるし、カタコトで話せるようにもなったことは大きな成長。

焦らずに少しずつ続けよう。

同じ勉強仲間ができるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?