見出し画像

人生再スタート!2つ失くして3つ得る

お久しぶりです。
そしてただいま!

前回のブログでお伝えした通り、
私は去年の10月末に手術を受けました。
皆様からたくさんの励ましや応援のお言葉を頂き、本当に感謝しています。

私は無事に手術を終え、元気に生きています!
予後も順調で、
ほぼ手術前の元気だったころに戻った生活を送っています。

手術を経験してみて、改めて人間の体の驚異に感動しました。
臓器を摘出しても、
フツーに生き続けることができるんですね。
この体の持つ力に改めて驚かされます。

手術後、心配していたメンタル面も意外に大丈夫でした。
自分でも驚くほど、
平穏な気持ちでこの経験を乗り越えることができました。

でも、これで終わりではありません。
私の人生はまだ続いています。

この命を頂いたからには、
一度きりの人生を精一杯楽しもうと。

手術を機に、より一層自分の人生を大切にし、
楽しむことの大切さを再認識しました。

卵巣全摘出術で臓器は2つ失ったけれども、

生きていることへの感謝
・心寄せてくれる人への感謝
・そして豊かな人生経験(たとえ病気でも!)を得た感謝

3つの感謝を得た気がしています。

人生はワンツーパンチで
三歩進んで二歩下がる♪
くらいがちょうどいい。

これからも私はキラキラ社労士✨として、
皆さんと共に成長し、
豊かさを分かち合いたいと思っています。

人生は続く。

新たな挑戦や喜びが待っています。
一緒に楽しんでいきましょう。

これからも私のnoteをどうぞよろしくお願いします。
更新頻度が少なくなっていますが、
そこそこにやっていきますね。

終わりに、
皆様に心からの感謝をお伝えしたいと思います。

ありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします!
輝く女性として、
私の人生を楽しんでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?