見出し画像

ウェルビーイングを極めたい

先日言語化できた「自分軸探求コーチ」に続いて、今度はウェルビーイングを極めたいという気持ちに気がつきました。

きっかけはこちらの動画。

https://youtu.be/IFCfkbmYdh0?si=Mj_OAY5R2ttGHjYK

幸福学の第一人者である前野先生をはじめ、第一線で活躍されている方々が登壇されていた日本財団主催のシンポジウムです。

このお話の中で、ウェルビーイングとは心・体・社会が良い状態であることとお話があり、それって私がやっている活動の全てだ!と感じて、ビビビっときました。

私は屋号として「東北ウェルネス倶楽部」を名乗っておりますが、学問的にメインストリームはウェルビーイングなのかなと。


そんなんことを考えていたらウェルビーイングの伝道師として活動していきたいという想いがどんどん膨らんできました。

【ウェルビーイングの伝道師・村岡葉子の活動理想像】
心:自分軸探求コーチ
体:ヨガビリー、ウェルネスダンス講師
社会:ウェルビーイング講師

心と体の活動は個人で行なって、社会に向けたウェルビーイング講師などの研修活動は法人化したいと考えています。

本当は会社名まで考えたのですが、あまりしっくりきていないのでそれは引き続き自分と対話してみます。


ちなみにビジョンは浮かんでいて、
「北上・岩手・東北をウェルビーイング先進地域に」というもの。

課題先進国である日本の中でも特に危機感を持って取り組まなければならない東北。

でも心が豊かな東北だからこそ、ウェルビーイングを実現できると確信しています。

伝道師となるために、もっと勉強しなければと感じているので大学に通うのも1つかなと考えています。

なんとアントレプレナーシップ学部で有名な武蔵野大学に、日本初・世界初のウェルビーイング学部が来年度開設されるそうです。

調べてみたら実家から自転車で行けそうな距離!笑

せっかく言語化できたので、実現に向けて頑張るぞー☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?