見出し画像

私を愛し、私を生きる

昨年チャレンジしたBeauty Japanコンテストを通じて見つけた私のテーマ。

「私を愛し、私を生きる」

周りのために役立ちたいという気持ちも強く持っているけど、

自分らしくあること
自分を満たしてあげること
自分の人生の主導権を自分で握ること

まずはそれが大事かもしれないと、考えるようになりました。

そして自分がそうあることで、
周りの人が理想の人生に近づくためのサポートが初めてできるのではないかと感じます。


かつての自分は、会社員以外の選択肢を持っていませんでした。

働くことをやめたら生きていけない。
だから上司の指示は絶対。
プライベートよりも仕事が優先。
我慢をするのは当たり前。

その生活に疑問を抱くこともなく、淡々と続く日々。

でも、コンフォートゾーンを少しずつ広げ、
地域での豊かな生活や会社員以外の選択肢を知り、
会社員としての生き方は選択肢の1つでしかないことに気がつきました。


自分の人生の主導権は自分で握って良い。

当たり前なようで、かつての私のように気がついていない人が多いように思います。

私自身の活動や生き様を通じて
人生の主導権を自分で握って「私を愛し、私を生きる」

そんな人が溢れている世界を目指します。

岩手の仲間に描いてもらいました✨

私の伝えたい想いについて、動画も作ったので是非ご覧ください♡
https://youtu.be/iBSKIZZCFQk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?