見出し画像

Beauty Japan 東北2023大会報告と決意


6月3日に行われたBeauty Japan  TOHOKU2023に出場して参りました。
応援してくれた皆さん、一緒に出場してくれたファイナリストの仲間、そして素晴らしい大会を運営してくださった事務局の皆さんに感謝申し上げます。

多くの方に応援していただいたにも関わらず、なかなか結果をご報告ができずにいました。
それは気持ちをどう表現して良いかわからなかったから。

結果としては、当日入賞とはなりませんでしたが日本大会に進めることになりました。

この大会は私自身のスピーチや研修での評価だけでなく、
応援してくれる方がどれだけいるかということも審査の対象です。

そして私が知る限り、東北大会では40人程の友人や仲間が支援をしてくれました。
私を通じて大会に商品提供をしてくれた企業様も2社。

たくさんの応援に応えたいという気持ちに自然と自分が動かされ、
グランプリをとるつもりで万全の準備をしてきたので
入賞できなかったことについては私の力不足だと感じています。

ただ、日本大会に進めることができたという結果は、
皆様からの応援がそのような形になり実を結んだのではないかと考えています。

応援に応えるということはプレッシャーでもありましたが、
先日お伺いしたクルミドコーヒーさんの言葉をお借りすると
「健全な負債感」を自分が感じていたように思います。

この大会に出場を決めたのは、自分の取り組みを知ってもらいたいということや
挑戦する姿を見てくれた誰かの背中を押すきっかけになればと考えてのことでした。
でも、自分の想いや自分自身のために頑張ることは限界がありました。

そして大会への応援を皆さんへお願いするようになってから、
たくさんの方が自分の背中を押してくれ、その応援に絶対に応えたいという想いを持ったことで、突き動かされるように力を注ぐことができた。

応援してくれる人がいると、それに応えたいという思いで自分の限界を超えて頑張ることができる。
それがこの大会で得た一番の学びです。

日本大会に出場することが決まった今、目標として
「東北からグランプリを出したい」という気持ちが芽生えてきました。
出場者の立場で、出したいという言葉は適切ではないかもしれませんが、
自分から湧いてきた言葉をそのまま表現したものがこれでした。

それはもちろん自分かもしれないし、自分ではないかもしれない。
でもこの目標が実現したら、間違いなく東北の女性の勇気になると確信しています。

自分のことよりも他人のこと。
そんな思いやりに溢れた美しい心を持つ東北の女性たちに、自分が輝いても良い時代が来たと伝えたい。
そのために私は東北代表5名の1人として、東北を日本一輝くエリアにしてきます!

人生の主導権を自分に。

***********************************
🌷Beauty Japan2023🌷
日本大会は11月開催!!

Beauty Japanは外見・内面の美しさだけでなく
女性のキャリアなど総合的な美しさを重視している大会。
日本大会では東北から初の総合グランプリを📣

【応援方法📣】
①Facebookで「村岡葉子」と友達になる
②以下のページをフォロー
https://www.facebook.com/MBJHQ
以上♡

チーム東北の応援よろしくお願いします❤︎
****************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?