見出し画像

こどもを育ててきて思うこと

お母さん歴23年になります
初めての妊娠から23年半くらい経ちます

その子が旅立って82回目の月命日
dethday of 82th
💙がとまらない
お兄ちゃん来てたのかな。。。💙になって✨

先日、8個離れた弟の誕生日
家族でLINEをしあう
弟が産まれた時の喜び、嬉しかった体感があるのを感じて
また、嬉しかった
産まれてからも弟がいる生活は、本当に喜びに満ちていて、兆しに満ちていた

いのちの誕生の喜びは
変わらなくそこにある
私は、いのちの誕生がとても好き

子宮に宿った受精卵が、赤ちゃんとして
この外界に産まれ落ちる
その瞬間
現実として現れる
赤子の肉体
たまらない
私は、その分野がピンポイントに好きなのだ
とはっきり知る

タイトルから少しずれたかな(笑
書きたいことはこれだったのか

さて、子育てについて熱く語ろう。。。

次回へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?