見出し画像

2020/6/7 (普通の生活に戻る準備はできているのかと問い詰めるような)そんな目で見ないで

いろんな都合でほぼ二カ月ほど走っていない。コロナ規制も解除に向けて移行期間に入ったことだし、久しぶりにちょっと走ってみようと昨日外に出てみた。ロクに走れなかった(涙)。自宅ワークアウトで筋肉はだいぶついてきたのに!この先またハーフマラソン大会とか出るほど復活できるのかどうか(それくらいがんばる気になるかどうか)、ちょっと不安……。今度引っ越す場所は緑いっぱいの動物園ランができる環境にあるので、少しずつ慣らしていきたいところだ。

来月の引っ越しは、今住んでいるアパートメントで毎日洗車をしているおじさんが手伝いを申し出てくれたので、自分で手配することにした。荷物をまとめる時間はまだたっぷりある。オンラインショップで中古段ボールをまとめ買いした。プチプチ、ガムテープ、カッター、紐も買った。
中古段ボール、それまではタナアバン方面の道路沿いで買っていた事を思うと、実に便利になった。ちょうどあの辺には、90年代にジャカルタに通い始めた頃に泊まっていた安宿Wisma ISEがある。看板がまだ出ていたので、まだやっているのかもしれない。

さて、明日は久しぶりの出勤だ。なんと82日ぶりになる。移行期間でシフトだとか社員の半分だとか出社の規則があるので、とりあえず明日は私一人だけ出社して、スタッフとはZOOMで会議をする。ちょっと緊張しちゃうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?