見出し画像

2020/4/26 待ち遠しい朝

涼しい朝の時間が好きだ。窓を大きく開けて、ひとりぼんやり、薄暗い外を眺めながらコーヒーを飲む。豆乳とビスケットの軽い朝食をいただく。その後いろいろあって結局お手伝いのおばちゃんは帰省をしてしまったので、自分で掃除をする。人任せよりもきれいになって、とても満たされた気分になる。ヨガマットを敷いてワークアウトをする。ものすごい汗が出る。バナナ、ドラゴンフルーツ、ヨーグルト、はちみつとプロテインを混ぜたジュースを作って飲む。シャワーを浴びる。平日なら階下に降りて、新聞を取ってくる。またコーヒーを入れて、新聞やスマホを読む。このまま静かな朝が続けばいいのにと思う。もちろんそういうわけにはいかず、娘たちが起きてきたらあとはあっという間に一日が過ぎる。夜は翌朝を楽しみにしながら眠る。

静かすぎて、ときどき、なぜ今こうやって毎日家で過ごしているのかわからなくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?