見出し画像

2020/5/22 バリでワインを

また海の夢を見た。今回は波打ち際に大きな魚がたくさん並んでいて、地元のおじさんに「そこにあるのそのまま食べていいよ」と言われてかぶりつくという夢である。屈託ないなー、わたし。

そろそろ買い物をしたいが、明日が断食月最終日であさってが大祭ということで、スーパーや市場は賑わっていそうだ。そろそろみんなも気が抜けてきているようで、ニュースでも人が多くいる市場の写真などをよく目にする。億劫なのでデリバリーを頼んだ。私が使っているのはHappy Freshというサービスで、近所のスーパーから必要なものをアプリで注文できる。ただ、Happy Freshだとバイク配達で敷地内に入れないので、私のタワーから300mほど離れたゲートまで取りに行かなくてはいけない。たくさん頼んだ時は、次女をアシスタントに連れて散歩がてらゲートまで行く。重い買い物だとちょっと苦労して部屋に戻る。戻ったら一通り消毒。デリバリー、楽なようで意外と時間がかかるしどっと疲れる。

今回は2Lの箱入りバリワインを買った。以前私は飲酒をやめたという話をしたが、ZOOM飲み会のためにちょっとワインを買ってみたら、前みたいに昼から飲み始めるとか翌朝つらいほど飲むとかそういう状態に戻ることはなく、一晩一杯程度で十分幸せを感じられた。なら別にいいやってことで、こうして再びたしなんでいる。家にいるだけなのに毎日忙しいし、とても疲れる。一日の終わりに、冷えたワインを手に読書やドラマ鑑賞をする時間が最高だ。

トップ写真は去年の断食明け連休で行ったバリ島のアメッドというところ。きれいでしょう。うっとり。潮風を浴びながらワインを飲みたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?