見出し画像

2020/6/2 サテパ

うちの横のサテ(串焼き)屋。おいしいんですよここ。サテ・カンビン(ヤギの)とサテ・アヤム(焼き鳥)とサテ・タイチャン(塩味のさっぱり焼き鳥)と3種類一人前ずつ買ったので、今夜はサテ・パーティー。あとはご飯炊いて、テンペを揚げよう。

***

引っ越しまで一か月、どうせ毎日家にいるからこまごましたものを片付け始めている。冷蔵庫は、いろいろペタペタ貼ってあったのをはがして磨き上げた。すっきりして気持ちいい。

絶賛成長中の次女の服を整理したら、たんすがすっからかんになった。モールが開くのを待とうかと思ったけれど、開いたらすぐに人が詰めかけそうで怖いからやっぱりネットで注文することに。いつもモールで買い物をしているブランド、オンライン決済ができず、ネットで商品だけ見て、あとはお店の人にチャットでこれくださいと写真を送って注文する方式。

予定ではあさってまでのジャカルタでの大規模社会的制限。終わるのか延長するのかまだわからないけれど、感染者数は相変わらず伸びる一方だし、しばらくは自主的に制限して暮らすつもりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?