My FAMILY

人はつながりの中で色々学ぶ。その第一が家族だろう。愛情表現・家族の中の自分・関係性・その中で育まれるものは一杯あるに違いない。子供を三人産んだ。なんとか育った。無我夢中、必死で育てた私の子育ては、かなり、成功したかも・・・。子育ては楽しかった。彼らも今は立派?な親となり、その役割を果たしているようだ。末娘は超甘えん坊。甘えたい人に、絶対拒絶されない、甘えられる人には徹底して甘える!それ、今も変わらない。実は、わたしがそうだった!父親に甘えた。徹底した甘え方だった。彼に拒絶されないのを知っていた、わたしは、彼に絶対信頼をおき、好きなことをやって来た。失敗しても帰っていく先が、父の懐だった。で、冒険が出来た!本来の明るい性格も加わり、怖いもの知らず!の人に育てられた。人生をこれほど果敢に挑戦した女も少ないだろう・・・。束縛されるのが大嫌い!いつも自由でいたい!自分であり続けたい強い女になった。それが今!

孫たち/アヤ

アヤは面白い。孫は7人いるが、このアヤちゃんが面白い。彼女は双子で生まれた妹。双子も性格全く違う。姉のサヤはおっとりで相手に合わせるのが上手。アヤはマイペース、相手を自分のペースに引き込むのも上手い。特に自分がある子!で、面白い。双子は遊んでいてもいつの間にかアヤがリード。孫たちはみな可愛い。エコひいき無しの積りでも、やはり、アヤペースに巻き込まれているこの私!自分に似てる、と感じるから、余計面白いのかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?