見出し画像

緑茶を夏に美味しく頂くオススメグッズ

中三息子が修学旅行で行った京都のお土産で
緑茶を買ってきました。​


普段は冷茶といえば、ペットボトル。
でも、折角息子が買ってきた茶葉を
夏でも美味しく頂くため、
前から気になっていたフィルターインボトルを
購入してみました。

画像1

HARIO(ハリオ) フィルターインボトル
750ml オリーブグリーン


画像2

茶葉を入れて、目盛りまで水を入れたら、
3〜6時間冷蔵庫に入れておくだけ〜。


フィルター通すので、キャップを外して
このままで注げる。


初めて飲んだときの感想・・・
なにこれ!めちゃ美味い!
ペットボトルで頂く冷茶より、口の中に
香りがふわーっと香り、
そして口の中はスッキリさわやか〜。
なんか表現が下手ですいません(汗)


すっかりハマってしまいました。
他にも頂きモノの茶葉が残っているので、
また違う味で楽しみたいと思います。

見た目もオシャレだし、買ってよかった〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?