見出し画像

最近の美容の話

エイブラハムの教えを実践し始めて2〜3年経つけど、

(と書いて、まだそれしか経ってないことに驚きw本当に別人になったからw)

個人的にこの数年は、健康や美容に対して、

ネガティブな思考を減らして、いい気分にフォーカスする
→少しずつだけど確実に体調が良くなる
→体調が良くなったことに加えて、化粧品などに対する抵抗が無くなったから、色々な美容を楽しめるようになる
→いい気分で美容を楽しむから、いい効果が出る
→ますます体調が良くなる
→ますます美容が楽しくなる
→…

っていう好循環を体験してる。

私の場合は、美容医療とか整形とかは一度もやったことがなくて、

(もちろん「やりたい!とってもいい気分!」って思う人はやったらいいと思う)

最近は、お気に入りのスキンケアやコスメを集めたり、

YouTubeを見ながら顔の筋トレや頭皮マッサージをしたり、

メイクの研究したり、美容関連の色々な情報を吸収するのを楽しんでる。


楽しいから自然とやってるだけで、決して「綺麗になるための努力」とかじゃないよw

努力だと感じることはwell-beingに反することだから、実はあんまり体に良くないんだよね。

楽しいと感じる範囲でやるのが一番。楽しくないならやらない。

美容に関しても、世の中にはポジティブな情報もあれば、そうじゃない情報もあるから、どの情報を採用するかは自分で選ばないとね。

でも色々な体験をして、データを集めていくうちに、だんだん自分の好みがわかっていくのはやっぱり面白いし、楽しい体験だなーって思う。


せっかくだから、以下に最近のお気に入りアイテムをいくつか紹介してみる♪

美容に興味ない人はスルーしてねw


まず、シャンプーとヘアオイルはReFaを愛用してる♪

シャンプーは夫もたまに使ってるんだけど、私と夫とでは髪質が全然違うのに、どっちもサラサラ艶々になるからすごいなーって思う♪

個人的に、髪を洗って乾かした後の感触は、他ブランドの倍ぐらいの値段のシャンプーと遜色ない気がする。成分は色々違うんだろうけど。

ReFaは他にもハートブラシ使ってるんだけど、シャワーヘッドとかも欲しいし、今後色々集めるかも。

ちなみに、コテはヘアビューロンの古いやつをもう何年も使ってる。

最新のやつも気になるけど、次々と新しいバージョンが出ててすごいなーと思う。

自分にしかわからないと思うけど(笑)
これは夫と一緒にクラブでオールした後に撮った写真なんだけど、その割に髪の調子いいと思う😃


スキンケアとかコスメは最近WHOMEEにすごいハマってて、洗面所も化粧ポーチの中もピンクだらけになってる(笑)

パケ可愛いし、品質も使い心地も気に入ってる♪

このWHOMEEをプロデュースしてるのは、イガリシノブさんっていうメイクアップアーティストなんだけど、

この人、いつも直感だけで生きてる雰囲気の人で(笑)、喋り方とかちょっと私と似てる気がするし、面白くて尊敬してるw

この人がSNSで紹介してるメイクのテクニック、簡単なやつだけ試してるけど結構いいと思う♪


あとは季節的に桜の香りのボディケアアイテムが気に入ってる♪

桜の香り、春っぽくて好きなんだよね〜。他には薔薇とかジャスミンの香りも好きで、色々集めてる♪

なんか私、香りの好みがけっこうハッキリしてて。

フローラル系なら何でも好きかというと、そうとも限らないから、難しいなーって思うこともあるけど、

でも百貨店とかに行って自分で一つ一つテスターを嗅いで、好きな香りを見つけるのも楽しい体験だなーって思う♪



香りといえば、コスデコの香水にハマってる♪

外資系の香水よりも優しめというか、和風な要素が入ってるから、日本人にとって抵抗が少ない気がして、なんとなく気に入ってる♪

前に、ルブタンの香水のテスター紙を自宅に持ち帰ったときは、1週間ぐらい強い香りが消えなくてびっくりした(笑)

その間、玄関の芳香剤として使ったんだけど、やたら妖艶な香りだったから面白かったw

もともとパリのキャバレーの靴を作ってたブランドなだけあってか?だいぶ強いと思うし、使えるシチュエーションも限られる気が…

銀座で何回かそれっぽい香りのマダムとすれ違った気がするけど、ほんと数えるぐらいしかないw

でもルブタン自体は大好きだから、なんだかんだ言って私もいつか買うと思うw

部屋に並べて眺めるかも♪

芸術的で個性が際立ってる感じが好きなんだよね〜。



…と、お気に入り紹介はこの辺にして。

そういえば、化粧品に対する抵抗の思考が無くなってきたから、ここで紹介していないドラッグストアの安い化粧品とかも、すごく快適に使えるようになった。

抵抗が無くなると、ほんと生きやすくなるんだなーて思うw

何を使うにしても、その商品の良い面にフォーカスして、良い気分で使えば、良い効果が得られる

(※それでも合わないものは、使わなきゃいいだけ。)

何を使うにしても、その商品の悪い面を探して、そこにフォーカスしてたら、すごい悪い気分になる。

その悪い気分になる思考によって→本来の健康に抵抗してしまうから→肉体が望まない反応をする

化粧品を何も使わないのが一番いい気分なら、何も使わない方がいいと思う。

たっぷり使う方がいい気分なら、たっぷり使ったらいいと思う。

「これを使う」と決めたなら、その良い面にフォーカスして使う。


何が自分にとっていい気分なのかは、自分にしかわからない。

他人の信念に迎合しながら、同時に自分の機嫌を取るのは不可能。

それに、私たちは日々拡大しているから、

「お気に入りが見つかって幸せ♪」って思ってたら、もっと自分に合うものに出会って、もっと「お気に入りが見つかって幸せ♪」になる。

たぶん私も、今後は今回紹介したものとは違う商品や、違うブランドにハマったりして、自分の中のデータが更新されていくと思う。


というわけで、みんなも自分が好きなものを使って、機嫌よく過ごそう♪





ありがとうございます☺️