見出し画像

「自分はもう十分持ってる」は波動が低い?

「ありがたいことに、私はもう十分たくさんのもの(お金、幸せな人間関係etc)を持っているんです」

↑これって、なんとなくいい人っぽい?発言だと思っていたので、何も疑問を持たずにいたのだが…

実は、これって抵抗だったのだ。

なぜなら、宇宙は常に拡大・成長しているから。


口では「十分」と言ってても、その人のソースはもっとずっと豊かに、もっとずっと幸せに拡大している。

なのに本人が「十分」と言ってしまうと、制限を設けることになり、ソースとの間にギャップが生まれる。

その状態が続くと、だんだん苦しくなるはずだ。ソースと同調していないのだから。

実は、これは宇宙から雪崩れ込んで来ている無限の豊かさを、自ら拒否してしまうことになるのだ。


細かいかもしれないが、

現状のいい部分に目を向け、満足や幸福を感じることと、

「もう十分」と言って豊かさを制限してしまうことは、別のことなのだ。


つまり、

「ありがたいことに、私はもう十分たくさんのものを持っているんです」

↑この人の言う「ありがたい」は、実はそこまでありがたく感じていないのだ(笑)

ソースと同調していないのだから。

もちろん、

「あれもこれも無い!不足ばっかりだ!あの人はたくさん持っててずるい!」

みたいな、誰がどう見ても波動がとても低い状態よりは、ずっとマシだと思うが。


上記のような人が「いい人っぽい」とされるのは、おそらく、日々不足を感じている人の嫉妬心を和らげるからではないだろうか?

それか、謙遜を美徳とする信念ゆえに、なぜか「思っていなくてもいいから、そう言っとけよ…」と他人に押し付ける人から見て「いい人」なだけかw

そういう、ソースと同調していない人からの評価を気にしても、幸せになることはできない。


それでは、「十分」と言う代わりに何と言ったらいいのか?

「私は日々拡大し続ける豊かさに調和することができます」

こっちのほうがソースと同調でき、波動が高くなる言葉だ。

「ありがたいことに、私は日々拡大し続ける豊かさに調和することができています」

こっちの方が確実に、大きな感謝を感じているはずだ。

「ああ、なんって幸せなんだろう!欲しいものは次々に手に入るし、豊かさはますます増える一方だ!ありがたい!」と。


それに、確かに無邪気な子供とか、私が「この人はとても豊かでいいな」と思う人は、「もう十分」なんて絶対に言わなさそうだw

「今もとっても幸せだし、これからもっと幸せになるのが楽しみだな♪」という感じだろう。


私自身も、以下の動画を見るまで気づかなかったので、今後は「十分」の代わりに「拡大成長、楽しい!」に、脳内トークを書き換えようと思う☺️



画像1

先日見かけた工事中の壁紙が可愛かった♪

ありがとうございます☺️