見出し画像

WORLD MASTER2023 〜準備編〜

かなり経ってしまったけど色々落ち着いたのでちょっと感想を書こうかな。
私の目標は黒帯で階級無差別wゴールド。
そのために、4月から本腰を入れて練習をした。

私の練習スケジュールはこちら
月 朝6:00〜7:15 、夜19:00〜20:00
火 朝6:00〜7:15 、女子ハル練習
水 休み
木 夜19:00〜20:00
金 朝6:00〜7:15 、夜19:00〜20:00
土 11:00〜12:00(仕事の時は休み)
日 10:00-11:00(月1〜2ぐらい広尾出稽古)
  14:00〜15:00、15:00〜16:00オープンマット

こんな感じでした。
まず現地の時差は16時間。
大体の予想で試合時間を考えると朝6:00ジエゴクラスをメインに練習をすることにした。
実はこの三田の朝の6:00クラスって黒帯の猛者揃いなの。しかも海外での柔術ジム経験がある方々なので色々聞きやすい。
優しいんだけど、まぁ容赦なくやられるわよ。。。
慣れた時間帯に身体が動かした方がいいのでWORLDMASTERを目指す方は早朝練習をおすすめするわ。

このお三方には朝からハードにやられました。
エリートって柔術も強いのですね🤣

何よりもつらいのは女子ハル練。
みんなアダルトでガッツリタイトルある女子ばかりなので動くはテクニックで翻弄されるわで1番辛い練習。
軽くてもみんな筋トレしてるから、パワーもスゲ〜。
多くは言いませんが、これについていけたら怖いもんねーわってマジで思った(笑)

ここにあやちゃんやミトモさんもいて泣かされたなぁ😢

夜の練習は私の練習パートナーのトモちゃんで、アンちゃんを想定しての練習。
やっぱりあのシャチホコを現地で見てるトモちゃんやから「そんなんじゃアンちゃんにやられるで!」とシリをたたかれる。

毎度トモちゃんです。

このペースを崩さないように8月の半ば頃まで頑張ったわ。
まぁ途中から当たり前だけど身体がボロボロで、メンテナンスをもっと早くからガッツリしとけば良かったと後悔したけどね。。。
練習をたくさんしたことに一切の後悔はないけど、ピークを本番前に迎えちゃって、本番は綱渡りでどうにか試合をしたような感じたっだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?