見出し画像

WORLD MASTER 2024〜練習復帰から約1ヶ月〜

世間では2/14バレンタインですが、私は月一の受診日。この1ヶ月、どれだけ待ち望んだか。
待ち望みすぎて予約より早く着いちゃって、受付が終わってのんびりトイレに行ってたら、すぐ呼ばれちゃって。慌てて診察室に入った。
現状どんな練習をしてるか報告をして、早く普通にスパーしたい旨を伝えたら、半月板はもうついているから普通にスパーをやっても大丈夫との事。
でもまだ曲げるのが怖いから、そこは筋力をつけて補わなきゃ行けない。
一応来月受診予約入れたけど、問題なかったらスルーしていいからねーって先生に言われたけど、多分行くだろうな。

受診が早かったから、リハビリも早くならんかなぁと思って聞いたけど、コレはどうにもならんかったから、パンを買ってコーヒー飲んでボケーっと車で待ってた。

時間になり、リハビリ室に移動。

今月の計画書

外旋筋と内側のハムストリングを鍛えなきゃだそうで、そうすればボトムの際膝をたたまれてプレッシャーをかけられたとしても引っ掛かりなどは感じなくなるらしい。
あと、足首を少し柔らかくしたら蹲踞ベースもできるようになるとの事。
やはり下半身強化やな🦵
金曜日から80%でガッツリやってみよ😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?