退職の前に。

1度転職をしたことはあるけれど、
夢中で働いて次の職場を決めて、
辞めた日と1日置いてすぐ次の会社に入社。

今考えると何の準備も挨拶もろくに出来ずに
辞めた。

今回は、6年お世話になった会社で、
少しずつ大人になれていたのか、
手続きやメンバーの気持ちを、少しでも考えて行動したいと思えるようになった。

一人一人、20人以上に退職の事を話する中で、
中には涙を浮かべてくれる人や、
あっさりそうなんですねって何もない事のように振る舞う人まで、本当に人それぞれの反応を目にした。

その中で、私は確信した。
迷っていたし、ずっと私は1人のような気もしていた。

なぜ上手くいかないんだろう、
私は評価されないだろうな、って。

確かにそういう側面や瞬間を経験することもあったけれど、
でもそれと同時に私に向き合ってくれている人がいた。

その事が、言葉にできないくらい嬉しくて。
なんだか心の奥から温度がぐんと上がってくる感じ。

たくさんのありがとうを込めて、
明日も歩んでいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?