昔の仲間たち。

現職場の1つ前に働いていた会社の人と、
久しぶりにここ数日毎日電話していて、
今日は、昔の仲間たちの変化を耳にした。

かつて私の後輩達で入社してきたカップルが、
結婚して子供ちゃんも出来ていて。
その報告が、私の転職してからの時間を長く感じさせた。

一緒に働く中で、私は違う仕事に就きたいと、
6ねん前の今頃に転職した。
しばらくしてからも連絡していたけれど、
なぜだかある日から連絡を取らなくなって久しい。

時間が経てば、関わるコミュニティも増えたり変わったりするし、
環境も変化する。
それは、ごく自然なこと。
だから、彼らと連絡を取れていなかったのも、
どちらの責任でもない。
でもすごく距離を感じた。

さみしいな。
って、心の深いところでじーんと感じた。

一緒に接客して販売方法を模索したり研修したり。
後輩として教えていた子が、
元の職場で役職を持ち、家庭を持つ。

なんだろう、この果てしなく置いていかれた感。

それを伝えてくれた人は、別になんの意図もなくて。
単なる話の続きの中で出てきただけだから。

でも、今、私は未来をどうしようかと悩んでいて、
少しずつ自分の分かりにくい性格を知る事に前向きになってきていて、
でも今日もこの性格に少し悩まされて。

隣の芝生が青く見えるのは人のさがで、
だけど、祝日の昨日忙しかった疲労を、
ようやく少し回復できたくらいなのに、
世の中のスピードは早く進んで行く。

なんとも言えない。

でも、彼らの幸せが嬉しい私もいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?