綿素材。

最近特に、服の素材に敏感。

綿100%でないと、
服を着られない。

ちくちくしたり、ざらざらしたり、
そういう落ち着かない感覚に、
見知らぬ場所に行って何かに囲まれているような恐怖を感じる。

寒くなってきたからこそ、肌の敏感レベルが
ぐんと上がっているのかも。

さらに綿素材でも粗いものはやっぱり居心地悪い。

そんなこんなで今日買い物に行った家族も途方にくれてしまうくらい、
買い物に時間も労力もかかるのです・・・

見つけてくれるものや、私がこれ!と思ったものも、
生地や金額でことごとくハッキリと断ってしまい、、、

気まずすぎた(><)

家族となると、お互いを大切にしようとしすぎるのか、
重く感じ取ってしまう時があるようで・・・

疲れていても、よし!買い物ついて行くよ!!って
来てくれたのに、さらに疲れさせてしまう羽目に・・・

そしてそれを見た私も疲れる・・・
でも痛い服着たくない、、、
とまあ、今日は、少しがーん、、と音がなりそうな時間がありました・・・

でも髪を久しぶりに切って、染めて。
綺麗な空を見て写真に収めて。

電話に少し動揺して、

そして今日も、夜がふかくなっていく・・・。

明日、ほんわかした日になればいいなあ。

指摘し合ったり、
相手を監視するような空気、作り出したくない。
感じたくない。
あくまで、あったかい日常を、過ごしたい。

よし、少しのんびりして、
お風呂にでも入ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?