本音。

最近、気づいたこと。
それは、私の心の声が、見えなくなっていたこと。

本当は、こうしたい、とか
こうだったらいいのにな、って直感的に感じることが、
うまく表現出来ないでいた。

本当はしたくない、言いたくない、
違うことをしたい、そう思っていても、
ぐっと心の奥においやって、
こうするべきだ、
これが世の常だ、と自分を抑えているような感覚。

でもそれを続けていると、私の本音が分からなくなる。

少しずつ、その事を覚知し、
少しずつ、自分を解放し、
少しずつ、私の本音を探る日々を歩き始めた。

今日、1ヶ月半ぶりに会った友達は、
全力で私を肯定してくれた。

すごくありがたかった。

もちろん、私もかっこつけようとしてしまう繕う部分が出て来たけれど、

それでもいつもよりは私の心を解放できた。

そして、その上で私の話に耳を傾け、
肯定してくれたことは、とてもありがたく、
前向きな出来事だった。

ありがとう。
この言葉に、尽きます。

そして、私も彼女にとって、そういう人でありたいと思う。

準備しすぎず、ありのままの私で勝負出来るくらい、
自己肯定感を高めたい。

そして、全て回りが私を悪いと思っても、
私ぐらいは、私を肯定できるようにしてあげたい。

私が苦しんでいた出来事を話した人は、
今のところ、100%、違う!!大丈夫!あなたの感覚で大丈夫!と言ってくれた。
もちろん私の感覚に近い人の意見であることに間違いないんだけれど、
それでもすごく嬉しい。

もっと、飾らない、本音の私を探していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?