見出し画像

天秤座満月付近で我が身に起こったこと〜せきらら日記〜

2022年4月17日3:55  天秤座満月🌕
この付近で我が身に起こったことを
まとめておこうと思う!


天体の様子について色んな占星術の先生が
発信をされてますが、わたしは最近
手相鑑定士の田淵華愛さんと
星読みカウンセラーのAYUKAさんの
コラボ動画を参考にしています。
おふたりのやり取りがね、面白くて😂
見てると気持ちが明るくなります✨




今回天秤座満月は天秤座本来の座である
7ハウスに月がいるので天秤座濃ゆい!
テーマとしては
・一対一のパートナーシップ
・すべてにおいての人間関係
・お金や契約に関すること
かなぁ、と感じました。


そして、天秤座満月付近で
我が身に起こったことですが
     ↓
『我が家の家計費について』
     +
『夫とのパートナーシップ』


家計についてはわたしが管理していて
結婚してから10年家計簿を書き続けてます。
中には書いてない月もあったり
まとめられてないところもありますがww
見返してみるとだいたい把握できるくらいには
まとめてました。


事が起こったのは12日夜。
「今、家計費こんな感じだよ。」
と報告したことから始まる。
数ヶ月前から夫のお昼ごはんは
会社の仕出し弁当をやめて家からお弁当を
持っていくようになり
「お弁当持ち出しで食費は数字的に
 増えてるよ。」
     ↑
これが火種となり、
夫の火に油を注いだようだ😂
(わたしの言い方も良くなかったなぁ)
と思いつつ、わたしが言いたかったことが
夫に伝わってない!話が噛み合ってない!
ことに歯痒さを感じ😓
夫は自己弁護と理詰めでやって来るので
(はぁああああ!?)となってしまい
どっかーーーん!!ww


そう思う一方で
・お金のことって揉めるんだなぁ
・こんなことで揉めたくないなぁ
・経済的な自立を促されてるなぁ
なんて感じる冷静な自分もいて


これ以上話してもお互いを傷つけるだけだと
判断し、お互い冷静になるためにも
早々に席を立ちました。

次の日、夫は『知らない』『見えない』
『把握できない』ことに不安を感じてると思い
その不安を払拭すべく資料を4つ程
Wordでまとめて作成しました🤓
・現状我が家にはいくらあるのか
・どこにどのようにしてあるのか
・毎月かかる固定費や年間支出
・何にどれだけお金をかけているのか
などなど、思いついたことをまとめたら
(アレ?わたし意外と数字に強い!?)
(しかも、まとめ上手じゃね!?)
と自画自賛したりして😂
その時10年間付けてた家計簿が
めちゃくちゃ役に立ちました。


その後、その資料を読んでもらい
夫も納得した模様。
可視化できるように銀行のアプリを
ダウンロードしてもらい
夫自身でも把握できるよう提案しました。
夫も夫で色々調べたり考えたりしていたようで
それもシェアしてくれました。
ふむふむ、とお互い納得できました。

何か起こった時、ピンチはチャンス!
と言うけれど、今回のことで
隠してるつもりはなかったけど
家計費について夫とシェアできたので
クリーンに清々しくなりました!


と同時に自分の意外な面を発見して
このことを友達に聞いてもらったら
「だから前から言ってるじゃん!」
と言われ😂
「YOKOは結構地道にコツコツやってて
 家にお邪魔してもいつも綺麗にできてるし
 そういった相手が欲しい情報をまとめて
 サポートするのが得意だと思うよ。
 あと、家にいるタイプじゃなくて
 仕事に生きがいを感じれる人だよ。」
と😲‼️

自分のことって本当自分が一番わからない😂

だから、自分をよく知ってくれている友達や
その友達との信頼関係とか大事なんだなぁ、
って思った天秤座満月だった。


ちなみに友達が言ってくれるほど
そんなに綺麗ではなくて
遊びに来てくれる前には
お掃除スイッチが入るので
綺麗に見えてるのかも😆


確かに自分のホロスコープは
・MCが乙女座=分析力を使ったサポート
・金星、火星、ドラゴンヘッドが10ハウス
 =わりと仕事人間
そうやって出てるんだけど
・月が4ハウス=お家好き
なので月に引っ張られ?お家で楽しんでる感じ♪
ただ、そろそろお家を出て外へ出る時期に
なってきたのかも🤔 


友達にはずーーーっと前から
「営業事務とかサポートする仕事が向いてる」
と言われてて、
「いやいや、そんな…」
なんて言ってきたけど、何故かこの日は
アレ?なんか楽しそうな自分が浮かぶ???
という不思議な感覚に😳


自分の興味の湧く分野ってなんだろう?🤔
自分のホロスコープとにらめっこしながら
自分の感覚で感じてみよ。


そんなことがあった天秤座満月でした🌕♎️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?