見出し画像

10月 is わたし

今月は海に行ったり🐬



ジンジャークッキー焼いたり🍪


日光へ紅葉狩りに行ってきました🍁


8月から始めたエクササイズに禁酒。
地味に続けてます♪
禁酒は思っていたより全然辛くなくて
自分でもビックリ( ・∇・)
エクササイズはサボリ気味ではありますが(笑)
まりなさんの笑顔見ながら身体を動かしてると
自然と笑顔になって元気になってきます☺︎


二の腕:−2.5㎝
体重:−4.5㎏


知り合いや友達に
「痩せた???」
「背中のシルエットが小さくなったよ!」
なんて言われ、そういった言葉を励みに
コツコツ頑張っております٩( 'ω' )و


上半身メインのエクササイズが多かったので
下半身のマッサージも取り入れました!

まりなさん、脚きれいやー♡


それと、最初はあまり効果ないのかな?
と思っていたのですが、
こんなサプリも飲んでます。


富士フィルム『メタバリアEX』


なんでこのサプリを飲もうかと
思ったかというと
キッカケは旦那さんの友達で。
効果テキメンだったようです。
その後クチコミを見てみたのですが賛否両論。
むしろキビシイ意見が多かったですが
(飲んでみて効果を感じなければ
 止めればいいや!)
と思い飲み始めました。


それと並行して
私的に変えた習慣がありました。 


①お酒止めた
②インスタントコーヒーじゃなくて
 ドリップコーヒーを飲むようになった
 →インスタントコーヒーを飲むときは
  お砂糖を入れて飲んでいたけど
  ドリップコーヒーはストレートで
  飲むように!
③朝を軽めにした
④マッサージやエクササイズをした


些細な生活習慣の変化が
意外と効果あるのかな?
なんて思ったりしてます☺︎
メタバリアの効果やいかに⁉︎(笑)


⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎


それから10月は9月に引き続き
自分と向き合うような1ヶ月でした。


そんな中、軌道修正を促されるような
出来事もあり、
【自分はどうしたいのか?】
ってことを問われました。


最初は戸惑いもあったけど
その時にいくつものタイムラインが
同時並行で存在していて、
どの道を選んでも間違いはないし
すべては経験。だけど、
【自分はどうなりたいのか?】
【自分の夢や希望は何なのか?】
という根っこの部分を見つめ直した10月でした。


こんな時なんでも話せる人がいて
本当によかった。


今年もあと2ヶ月。
2022年に向けてやっておくことも見えてきて。
どうやら私の中の私は
もっと私と話したいみたいなので
しばらく私の中の私と濃密な時間を
過ごそうと思います(^з^)-♡
【私LOVE♡】があと2ヶ月の目標です♪


「私は私のことが好きだー!」
 って私に沢山言ってあげよ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?