9月 is わたし②

9月もあと5日。早い!早いよーっ!
今月も本当にあっという間。
9月のことは9月の内に、と思い
まとめていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ


私は西洋占星術が好きで現在勉強中です。
その為、文章の中にちょいちょい
そのエッセンスが出てきます。


前回は肉体面についてつづりました。


今回は内面について。


9月は「整理・解放・浄化」という感じで
初旬は過去を振り返り
淡々とコレは要る or コレは要らない
と仕分け作業をしてました。


それはエステサロンを開くために
用意していた道具だったり、
自分を癒すためのフラワーエッセンスや
アロマオイルだったり。
これまで自分が歩いてきた道のりを
確認するような作業でもありました。

いつかいつかと思って取っておいたものも
このタイミングで整理してもいいと
思えるものは人に譲ったりしました。


整理する中で出てきたフラワーエッセンスの
アバンダンスプログラム。
箱を開けてみるとまだひと瓶
フラワーエッセンスが入ってるではないか!
日付を確認したらまだ大丈夫だったので
近いうちこれはやってみようと思う(^-^)



それから9月中旬は【将来なりたい自分】を
脳内で描こうとすると
テレビの砂嵐のような感じで
未来の自分のビジョンを描けずにいました。
(あらあら、どうしたのかしら?)
と思っていた時に目に入ってきたのが
ホロスコープ研究家であり漫画家でもある
Akaneさんのこのツイート。


このツイートを見た時にスカーッとして
(今、未来が見えなくてもいいんだ。
 まずは自分を安心させよ。)
ってことで自分の心地よさを最重要事項とし
自分が自分に掛けてた制限を思いつく限り
解除する、ってことをやりました。


この時意識したのは西洋占星術における月星座。
月星座は素の自分や欲求、
そして心の安らぎ所を表しているため
私の月星座である魚座を
「好きな所へ行ってごらん♪」と
広い海の中へ解放したイメージをしました。


魚座は自他の間に境界線がなく同化したり、
掴みどころがない、デリケート、不安定、
癒しと浄化、ロマンチスト…などなど
色々な読み方ができるけど
私が一番感じたのは『自由』だった。


ただただ漂ってみた。
そしたら、今まで視界に入らなかったものが
色々と入ってきた。
世界は広し!オモシロイ♪


でも行き着く先は
『占いや精神世界』で、
やっぱ好きなんだなぁ〜と再確認。


4月にモニターさんを募集して
ホロスコープの鑑定を始めた時も
決めたのは自分だったけど、
側で自分を応援してくれる人の存在は
自分の中の火が反応するなぁ、と感じていて
9/21 魚座満月直前にも
似たようなことを感じる瞬間がありました。
自分の中に小さな種火のような火が
ついた瞬間でもあった。

月星座の魚座。
数秘術では過去数の2。
私はここを乗り越えることが必要で
いつまでも口癖のように
「私なんて…。」と言うのではなく
どんな自分もそのまま受けとめること。
あとそこの許可だな、と。



【自分の全てを許可】 は
Akaneさんのこの動画がとても参考になった。


解放したと思っていたけど
まだまだ自分に対して許可してない
自分が満載だった( ̄▽ ̄)

まだセルフワークをする前
動画を見た後わりとすぐに
ひとつの変化がありました。


母に言われたひと言が
トゲのように刺さっていたんだけど
スルリと抜けた…というより消えた感じで。
自分でも(アレ???)っていうくらい
不思議な感覚でした。


自分を全許可
  ↓
人も全許可
  ↓
人のことが気にならなくなる
自分を罰さなくなる
  ↓
その時残るのは
『自分の望み』だけ!

(Akaneさんの動画より)


よってここはもう少し掘り下げたい!


ここへ来てわたしの望みは、

・太陽星座・獅子座、未来数・1を使って
 現実的に実行する行動力を発揮すること
・もっと沢山の知識を吸収し、目の前の人に
 必要な情報をお伝えすること
・自分の感覚を信じること
・似たような感覚を持った仲間に恵まれること
・みんなが幸せであること
・自由で縛られない環境に身を置くこと
・全てに全許可してるマインドを持っていること
・下田に行って砂に埋まりたい
・着たい洋服をサラッと着こなしたい
・健脚(+グラウンディング)

まだまだありそうだなぁ(o^^o)

最後に、今月整理してたら
脳内に浮かんできた曲があって
それがこちら↓


懐かしーっ!よく聴いてたなぁ♫
Crystal kayさんのLIVEに姉と2人で
行ったことを思い出す。
久しぶりにCDを引っ張り出し
スマホにインストールして毎日聴いてます♪


15歳〜24歳頃にハマったもの
聞いていた音楽などは、
生涯自分の心を活性化させてくれるもの
だったりするので、
みなさんにもオススメです!


そんな訳で
太陽星座の獅子座も月星座の魚座も
どっちも使って行こう!と思う
今日この頃でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?