見出し画像

9月 is わたし①

早いもので9月も半分過ぎてしまった。
今は1日が24時間ではなく
体感としては14時間くらいだと
聞いたことがあるけど、
ホントそんな感じ(^_^;)


9月に入り、その後も自分を整えるべく
コツコツとやっとります٩( 'ω' )و


無理してるつもりはなかったけど
どうにも肩が痛くなってしまい
お世話になってる整体の先生に
メンテナンスしてもらったり、
毎日ではなく休息日を作ったりして
ゆる〜く継続中。


肩が痛かった原因は
【気温差・気圧・湿度】など
自然からの影響だった。
こればかりは抗えない。
少しずつ順応していこ。


決意してから1ヶ月。
二の腕は−2㎝
体重は−2㎏
少しずつ背中がシュッ!としてきた。


友達には
「肩のラインに角ができて
 骨格がわかるようになってきたね!」
とお褒めの言葉をもらう。
単純に嬉しい♪ヒャッホー♫

自発的に動き始めて
それが継続できて
少しずつだけど結果も出てきて
それが今とっても嬉しい♪


家にあった赤丸くんはピンポイント過ぎるのでw
最近はフォームローラーを購入し
まりなさんのYouTube見ながらコツコツ。
けど…痛い…痛いのヨ…( ;∀;)
特に太ももの横ーッ!!



このところ身近な人の話を聞いてると
男女問わず痩せようって意識してる人が
多いなぁ、と感じる。
現に友達の旦那さんも食生活を変えて
見てわかるくらい痩せたというではないか!
お手本は、なかやまきんに君らしいーww
みんなそれぞれ自分に合った人を選んで
やってるんだなぁ。
そうやって周りからもいい刺激をもらってる。



ただ、食べるのは好きでして( ・∇・)
あっ!と思い立って
オートミールでクッキーを作ったり

焼いたらクコの実が真っ黒コゲにww


レシピは、なかやましほさんの
「まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 」を参考に。


サッとボウルひとつでできて
シンプルで美味しい♡



それから、この間スナック菓子を食べてみた。
そしたら…
なんか違かった…⤵︎  だった。
身体が『違うー!』って反応してたのを感じた。


そうやってひとつひとつ確認。
五感で感じてく。

今回は肉体面について。
次回は内面についてまとめたいなぁ、と
思います(๑・̑◡・̑๑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?