見出し画像

自分と仲良くなる 自分を好きになる 自分を信頼する

最近は毎日ご機嫌に過ごしてて
自分がずっと得たかった心境に
少しずつ辿り着いている感じがする。

そんな今の心境を忘れずに残しておきたいので
noteまとめておこうと思う。

ある日閃いたこと

なりたい自分になる
    ↓
そんな自分を好きになる

じゃなくて逆だ!

そのままの自分が好き
    ↓
だからこそなりたい自分になれるんだ!


よく言われていることだけど
ここを自分の軸で捉えることができてから
少しずつ現実が変わり始めてきた。


〜変化①〜
自分の容姿にコンプレックスがあったけど
(そんな自分も愛嬌があって好きだ!)
って言うようになった。


自分に条件をつけずにそのままの自分でいい
って思ってみた。
寝る前に自分のインナーチャイルドや
ハイヤーセルフやガイドに
話しかけるようになった。
「今日も楽しかったよ、ありがとう。」
って言ったら
「😊」
ってイメージが浮かんだりして!
(あ、ちゃんと感謝の意を伝えるの
大事なんだな!)って思った瞬間だった。


そしたら、なんと!
不思議と痩せてきたww
ちょっとビックリ!
特に運動してる、とか
食事を気をつけてる、とか
してなくて。
意識を変えたことで
詰まりが取れてむくみも取れたのかな!?
そんなことあるの!?笑


わたしはずーーーっと自分に
ダメ出しばっかしてた。
でもそれって
自分で自分を傷つけてたんだよね。
そのままの自分でいい!
そのままのわたしが好きだ!
って言うようになったら
わたしの中のわたし(インナーチャイルド)
が喜んでるのがわかってきた☺️💓


〜変化②〜
毎日が楽しくなってきた♪
そして、ラッキーなことが続いた。


小さいことだけど
買い物行ったら割引されたり
予期しない形で人から貰いものをいただいたり
鑑定する機会も少しずつだけど
入ってくるようになった。
一番ビックリしたのが
SnowMan主演の滝沢歌舞伎初日の
チケットが当たったことだった🥺🌸
SnowManのおかげで本当に
毎日Happyに過ごせてる!
と言っても過言ではない😁


元々芸能関係にはあまり興味がなく
ジャニーズの歴代のアイドルに
夢中になったことがないわたしが
何故か今SnowManにハマり癒されている。
YouTubeのコメントを見てると
わたしと似た境遇の人が多いなぁ、と感じたり
ファンの方とのやり取りも楽しかったりする😊


〜変化③〜
色んなことが気にならなくなった


わたしは元々ネガティブ思考の持ち主で
あれやこれや気になるところがあった。
でも気づいたら色んなことが
気にならなくなってきた!
コレは自分でも驚きだった。


過去の傷もわたしに必要な経験だった、と
どこか冷静に割り切れるようになったし
なによりも自分に集中できるようになった。


よく聞く
『自分を大事にする。
 自分の好きなことしかしない。』
と言うのが腑に落ちてきて
本当に自分の好きなことしかしていないww


わたしは興味のあることには猪突猛進だけど
興味の幅は狭かったりコアだったりする。
基本マイペースで人のペースに合わせられない。
…獅子座っぽさよww
人から見たらワガママに
思われるかもしれないけど
それが自分らしさなんだと自覚したら
(ま、いっか!)
と思えるようになってきた。
自分の機嫌は自分でとる。
むしろ自分の機嫌は自分しか取れないのだ。


そうした変化が起こり
自分の中にあった『不安や心配』が
『安心や信頼』に変わっていった。


一般的に良いとされることや
ダメだとされることも
成長のために必要だったりする。
そこを信頼できるようになった。


こう思えるようになったのも
去年から少しずつ
インナーチャイルドが癒されてることが
大きいなぁ、と感じる。
わたしはひとりで取り組むのが難しいと
感じたので、信頼できる知り合いの方に
伴走をお願いした。
風の時代が表す
『信頼、人とのつながり』
インナーチャイルドワークでも
そんな時代の流れを感じることができた。

外ではなく内を見る。
どんな時もここ大事!
目の前にある現実は自分が作っている。


自分が自分の一番のファンになろう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?