見出し画像

初開催!ベビトレヨガ×セルフ整体コラボ

こんばんは!まもなく2021年も終わりですね…

今年もあっという間の一年でした✨
来年は今年よりも良い年になるよう、毎日の時間を大切にして感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思っています。
今年もありがとうございました!

さて、今回は1月に開催するコラボ企画についてのお知らせです✨
赤ちゃんとママが触れ合いながら体を整えられる『ベビトレヨガ』と、おうちでながらで体を整えられる『セルフ整体』がコラボします。

私も長女(現在4歳)が1歳になる少し前からベビトレヨガを始めて、今は1歳の次女と一緒に楽しませてもらってます。
レッスンを重ねていくと、いつも動かせていないところを動かすことができて、体が変化していくのを実感しました。
それと同時にポーズによっては痛みを感じることがありました💦
「無理のない程度にやってくださいね〜」と講師の先生は優しく進めてくれるのですが、なぜか熱が入って頑張りすぎちゃってたんですね(笑)
私と同じようにせっかくやるなら!と頑張りすぎてしまうママは結構多いみたいです😅

『ベビトレヨガ』は、赤ちゃんを抱っこしたり膝に乗せたりしながらポーズをとっていきます。ポーズによっては赤ちゃんの体重分の負荷がかかるものもあります。
筋肉が柔らかくしなやかで、制限なく伸び縮みできる状態であれば、負荷のかかるポーズでも、無理なくとることができます。
でも私のようにベビトレヨガのポーズで痛みを感じるママの筋肉は、筋肉が硬く縮こまっていたり、逆に伸びきって収縮できなくなったりしている可能性があります。
産後のママは妊娠・出産により筋肉に大きなダメージを受けています。
ダメージが残ったままの筋肉で、トレーニングをしたり無理なポーズをとると余計に負担となってしまいます。

赤ちゃんと楽しめるはずのベビトレヨガで、ママが痛みを感じて苦しい表情をしているのはもったいないですよね😣
ママには痛みや苦痛を感じずに最高の笑顔で赤ちゃんとベビトレヨガを楽しんでほしいと思っています✨

そんな思いから今回はベビトレヨガセルフ整体のコラボを決めました。

セルフ整体ができれば、いつでもどこでも自分で痛みのケアをすることができます✨
おうちでベビトレヨガを楽しむ時も、セルフ整体を合わせて行なうことで無理なく楽しむことができますよ❣️

ベビトレヨガセルフ整体を合わせることで、本来のしなやかな筋肉を取り戻し、体も心も整えていくことができます✨

ママと赤ちゃんが最高の笑顔で体も心もリフレッシュできるように、準備しておきます✨

私たち講師も子連れでレッスンを行ないますので、ぜひ赤ちゃんと一緒にお気軽にお越しくださいね〜❣️

ではよいお年を…✨

🌺ベビトレヨガ×セルフ整体🌺
日程:1/25(火)10:00〜11:40
場所:川崎駅から徒歩5分のレンタルスペース
(詳細はご予約後にお伝えします)
参加費用:4,500円
定員:5組

ベビトレヨガ×セルフ整体のご予約はこちらの公式LINEへメッセージを⏬

https://lin.ee/yH7lvKo


🌺 最後までご覧いただきありがとうございます!
 「スキ」「コメント」「フォロー」していただけますととても嬉しいです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?