見出し画像

やらない理由がない!セルフ整体の魅力

こんにちは!
自然治癒力で女性のカラダを整える元看護師、ミオンパシーセラピストの嘉数陽子です!



私たちがYouTubeでのライブ配信やオンラインレッスン・対人型レッスンなどでお伝えしている『セルフ整体』


“整体をしているセラピストなら施術を受けることをオススメするのが普通じゃないの?”と疑問に感じる方もいるのではないでしょうか?

もちろん施術にお越しいただけることも私たちにとっては嬉しいことですが、私たちの屋号にもある『セルフ整体』はやらない理由はないと言っても良いくらいメリットだらけなんです。


今回は『セルフ整体』の魅力を踏まえて、なぜ私たちが施術だけでなく『セルフ整体』をオススメするのかお伝えしていきます。




マッサージ店や整体の常連だった私は、以前『セルフ整体』についてこんな風に思ってました😅

 “整体は人にやってもらうから気持ち良いもの”
 “自分でケアするなんて面倒臭くて続けられない”
 “そもそも自分で整体なんて難しくてできるわけない”

ズボラで面倒臭がりの私には正直マイナスイメージが強かったです(笑)


今思うと自分の健康を人任せにしていたから不健康から抜け出せなかったんだなぁと思います😅




そんな私が『セルフ整体』を初めて日々の習慣として取り入れたのは、ブライダル整体で姉の施術を受けていた時。


二の腕を細くするにはこの『セルフ整体』、鎖骨のラインを綺麗に出すにはこの『セルフ整体』と細かく姉が教えてくれました。


お酒が大好きで不摂生しまくりだった私は、“結婚式は後悔したくない”ととにかく必死だったので、歯磨きをしながら…テレビを観ながら…携帯を観ながら…と生活の中で『セルフ整体』を取り入れてみました。


“こんな感じでながらでできる『セルフ整体』ならズボラで面倒臭がりの私でも続けられるじゃん”と思うようになりました。



エステには行かず、ミオンパシーのブライダル整体と習慣にした『セルフ整体』だけでここまで結果が出ました❣️
結婚式当日の写真です(笑)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



『セルフ整体』はわざわざ時間を設けなくても良いので、時間を節約することができるんです❣️

それから、いろんな『セルフ整体』もやってみたいという気持ちになりました✨

場所や時間を選ばずどこでも体を整えることができるのは『セルフ整体』の大きな魅力です💓



慣れてくるとお仕事しながら…家事をしながら…授乳をしながら…といろんな場面で『セルフ整体』を取り入れることができますよ✨

今ではすっかり『セルフ整体』が私の生活の一部になっています😊



他にも私たちが『セルフ整体』をオススメしている理由はあります。


施術が終わった後に私たちはお客様の症状に合わせたオススメの『セルフ整体』をお伝えしています。


その時に、また施術受けに来ますけど家でもやった方がいいですか?と聞かれるお客様もいらっしゃいます。


私たちはもちろんやった方が良いですとお答えしています。


その理由として、サロンにいる時間よりおうちにいる時間の方が圧倒的に長いということが挙げられます。



サロンでセラピストの施術を受ける時間は限られていますが、場所や時間を選ばずにできる『セルフ整体』は、次回の施術にお越しいただく日までにいくらでもやることが可能なんです✨


セラピストが施術した効果をより長く持続する効果もあり、改善するスピードが圧倒的に速くなります😊


せっかく状態が良くなっているのであれば、その良い状態を保ったまま次回の施術にお越しいただける方が断然改善しやすいです✨




次回の施術までの課題のようなイメージではなく、まずは生活の中でなんとなくやってみるという感じで気軽に始めてみてください😉


こんな場面でできる、ながら『セルフ整体』が知りたいという方がいましたら、いつでもこちらの公式LINEよりご質問くださいませ✨


🌺Youtubeチャンネル🌺

毎週水・土曜日の22:00~セルフ整体LIVE配信してます。
筋肉のゆるめ方動画もアップしております。チャンネル登録大歓迎です!


🌺ママ向けオンラインセルフ整体レッスン🌺

ご自宅でお子様と一緒に受けられるオンラインレッスンです。


🌺オンラインセルフ整体🌺

全国どこからでも参加可能です。


🌺 最後までご覧いただきありがとうございます!
 「スキ」「コメント」「フォロー」していただけますととても嬉しいです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?