見出し画像

北海道で感性を磨く


唯一聞こえるのは風の音、川のせせらぎ、鳥の鳴き声。

北海道の田舎で1週間を過ごした。
周囲は見渡す限り畑と森と山しかない。

雄大なこの景色を見られたら私は何もいらない。
カメラ、高いレンズ、機材、お金も。
スマホもいらない。
心からそう思った。

何もないからこそ、自然の美しさに目が向く。
私は高校生の頃、あまにりも北海道の田舎が嫌になり、卒業後は都会へ行くと決め、以来何十年も東京にいる。
だが離れてみてわかったことがある。
生まれ育ったふるさとの景色が心の拠り所なのだと。

道端に咲く野の花の美しさ、空の青さと大きさ。
川のせせらぎ。

東京へ出てこなければ
私は野の花の美しさに気がつかなかったかも知れない。


春を告げる福寿草。

福寿草の花言葉
「幸せを招く」
「永久の幸福」


****お知らせ****

吉祥寺駅北口『ブックマンション』にて
私の写真集販売開始しました。
営業日はいつでも購入可能です。
サンプルあります。
32ページフルカラー ¥1300

ブックマンション(シェア型本屋)
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目13−1

近くにはおしゃれカフェ、おしゃれショップがたくさんあります。
吉祥寺散歩がてら、ふらっとブックマンションへ🤗✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?