見出し画像

無印 春スイーツ 桜もちアイス

春限定の桜スイーツが店頭に並びだしました。
甘酸っぱくて、塩味のきいた桜味はたまりません♪
逃すと来年の春になるので毎年チェックしています。


無印 桜もち風味アイス

その中でも売り切れる前に食べると決めていた
無印の素材を生かしたアイス「桜もち風味アイスクリーム」の紹介です。

無印 桜もち風味アイス

無印でもスプーンもらえます

アイスって買ってすぐ食べることが多いですよね。
私も駅近くの無印で購入して、特急電車内で食べようと楽しみにしていました。コンビニはスプーン貰えるけど、スプーンなかったらどおしようかなと不安でした。
レジで購入後に店員さんに言うと、木製のスプーンがちゃんともらえますので安心を✨

木製スプーン 大き目でしっかりしていて食べやすい

さてさてお味は


カップを開けると、
かわいい薄ピンク色がお目見え。
桜の葉が練りこんでるのが見えます!

少し時間を置いて溶けてきたころに、さあ実食。
ふわっと桜味の後に少し強めの塩味がきます。
中には求肥が入っていて、桜もちだ💛ってなりました。
求肥は最初カチカチなので少し置いて柔らかくなってから食べるのがおすすめです。


カロリーも低め 罪悪感なし

アイスクリームって脂肪分高いし、
おいしいやつほどカロリーが200超え。
仕事後の夜に食べるのに罪悪感との闘いですが、、、
このアイスカロリー 139キロカロリーで低い🍦
しかも脂質が少なめ✨

139キロカロリー 脂質も少なめ

1カップ320円

320円か・・・○○ゲンダッツと変わらない高級アイス✨
少しお高めですが、おいしいし無印で余計なものが入っていないので安心して食べられます。春限定なので、日ごろのご褒美スイーツにおすすめです。
売り切れる前にぜひ食べてほしい♪
特に甘いもの食べたいけど、ちょっとしょっぱいものも恋しい気分の時にぴったりです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?