見出し画像

自分のエネルギーを満たすということ

今朝、こんなツイートをしました。


🍀日々楽しむ
🍀自分を癒し慈しむ
そうやって
自分にエネルギーを満たしておくことが大事✨


だって、自分が疲弊していたら
絶対にどこかにしわ寄せがくる。

人は強くないから
不安、不満、イライラ、悲しみ
出てくるよね。

少なくとも、私はそう。

そして、その負の感情は
一番大切な家族へ向かっていくことが多い。

それは、あなたにとっても家族にとっても
幸せなことじゃないんだよ。


コーチという
人を導くお仕事にも
自分のエネルギーが大事なんだって
あらためて気づいたよ✨


日本って
自分を犠牲にしても
人のために動くことを
美徳とする風潮があるし、


私はきっと
今までそうすることが多かった。

でも、自分を犠牲にする人生は
嫌だなって思う。

子供たちにも
そんな人生は送って欲しくない。


人のために動くなら
「自分が嬉しいから」
「自分がそうしたいから」
という理由で動きたい。


そんなふうに強く思う
今日この頃。。。🍀


少し話がずれたけど
自分を満たしておくことが大事だよって
伝えたかったんです。


そして、
今日は家族と思いっきり遊んできたよー♪
っていうことを書きたかったのに

語ってしまったから
別記事にしました(^^;


秋の北海道の写真をたくさん載せたから
見てね(❁´◡`❁)*✲゚*




よーこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?