見出し画像

未来を変える生クリーム

こんにちは。

アラフォーママのよーこです( ´ ▽ ` )ノ


話はちょっと前にさかのぼっちゃうけど、今日はクリスマスに作ったケーキのお話。


毎年、クリスマスと家族の誕生日にはケーキを手作りしてるんだけど、いつも節約意識で安い生クリームを使っていました。

でも、今回の生クリームは奮発!!

というのも、安いのはいろいろ余計なものが入ってるから、、、

なんでもそうなんだけどね(´·ω·`)

安くできるのには理由がある、、、


参考までに、一番安い生クリーム(厳密にいうとパッケージにはホイップと書かれていて、生クリームではない)は

原材料 / 植物油脂、乳製品、乳化剤、メタリン酸Na、香料、安定剤、着色料

こんな感じの原材料が使われている。

いったい何でできているの(|||O⌓O;)っていう感じ。


今回奮発して買った生クリームはこれ

画像1

画像2

原材料は生乳のみ!

すばらしい(灬º 艸º灬)✨


お値段は、今までの2.5倍くらいなんだけどね。。。

でも、お店のホールケーキを買うと4000円とか5000円とかしちゃうでしょ。

それを考えると、手作りで節約できているんだから、材料にお金を使ってもOK!と考えて奮発。

だって、イチゴを入れても材料代は1500円~1600円くらいだもん。


食べるもの = 体に入れるもの = 体を作るもの


余計なものを入れないことが大事だね。

自分もそうだけど、とくに子どもたちには悪いものを食べさせたくない。


でも、日本で売っているものは添加物であふれているし、安いものほどたくさん入っている。

お財布事情もあるから、全部をいっぺんに体にいいものにはできないけど、


できることから少しずつ


これが家族の未来を変えると思っている。

1つ1つの小さなことが、大きな結果になるよね。

健やかで笑顔あふれる家族の未来を願って (*˘︶˘*).。.:*♡

よーこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?