見出し画像

夏休み

行ってきまぁす❣️
とラジオ体操に向かう娘。

やってきました夏休み。

ここのところ日々の投稿する頻度が減ったのは。
実家の親がコロナにかかり、ただでさえ色々な病気をかかえて弱っているのにー😭としばらくご飯を玄関まで届けに行き来してたり。そうかと思えば一番下の妹が悲しいことがあり心身ともに少し病んでいたので顔を出してたり。私自身があまり慣れない仕事をしていたり、はたまた新しいことに一歩踏み出したり。
そんなこんなで色々と忙しなく。
新しいチャレンジであるセラピストの方もなかなか思うようなスピードでは進めないけれど、なんとかそろりそろりとやれることをやってる感じです。

思考も身体も時間もパンパンで
今はゆるりとする時間を意識的にもつことを優先。
できるときにはプチスマホ断ちもしてみたり。
自分が心身ともに安らげる時間を過ごせるように自分の気持ちを優先してみる(なかなかコレは家族に振り回されてうまくいかないのだけれど、意識するだけでだいぶ違う)

えらいぞ、わたし。

どうすべきか。とか、しなきゃ。
ではなく。
どうしたいかを優先してるわたし、えらい❣️
自分を休ませてあげること、今まで本当苦手だったよな〜えらいえらい💮

みなさんは最近ゆるりとちゃんとしてますか?
無理はしてませんか?
自分の気持ちに蓋をしてませんか?

ストレスがたまると呼吸が浅くなるので、意識的に深呼吸して、自分がどうしたいかを優先👍

わたしもがんばります✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?