見出し画像

わたしについて

暗闇の中にいて
なかなか出口が見えない

もうどうにもこうにも気持ちがふさがって
体調もずっとイマイチ
周りの人がみんなキラキラして見えて
わたしにはどうせ無理なんだなって
なんでわたしだけいつもこうなんだろうって
嘆きたくなる時もあった

こんなことしてなんになるんだろって
今まで地道に続けてきたことを途中で投げ出したくなること、投げ出したこと。
一度ではなかった
何度もある。

そんなお豆腐メンタル、よわよわメンタルのわたし
ついでに言えば身体も弱い

元々弱かった身体
(20代で膠原病の値がすごいと診断をうけ、経過観察と告げられ現在発症はしていない)
が40を前にさらにがっくりと不調を起こし
朝から娘をなんとか幼稚園に送って帰ってくると天井がくるくる回り立ってられない
頭痛は毎日(これは若いときからそう)あり、ひどいときは嘔吐
娘の幼稚園にボランティアに行けば熱中症にかかりこれまた嘔吐
たまにママ友とランチ行こうといえば腸がおかしくてお手洗いから出られない(これは大腸憩室炎とのちに病名がついた)
頭が痛いけどなぁとこれまたキャンセルするのは申し訳ないと行ったランチで嘔吐…泣く泣く途中で帰る…
数えあげるときりがない
なんで、みんなが「あたり前」にできることが当たり前にこなせないのだろうと本当にいつも情けない、と自己嫌悪
ゆえに、弱く見せまい、弱くいてはダメだと
自分の思う
いつも笑顔の完璧な母、完璧な状態であろうと
身体もマインドも頑張って頑張って
今思えば必死だった

そのときインスタでフォローしてた堀ママが漢方講座をする、と知り
お薬じゃなく根本的に何とかしたい、と「自分のため」に受講した
毎月出る「宿題」をこなし、堀ママのお茶を飲み、数か月。
気が付くと本当にいろんな症状がましになり体調が楽になった
そこからさらに深めたいと資格を取ったのが1年2か月前

一方、メンタルは…
超典型的なHSC(繊細さん)の娘の子育てに悩み
自分でいろいろ心理学をかじって、この学びを
同じように悩んでいるママさんたちに伝えたい、と
起業塾に入るが、こころがぽっきり(本当に音を立てるように)折れ
「わたしなんて」モードに突入し、いろいろ投げ出した
でも、体調が良くなったことでメンタルも以前よりは整っていたわたし。
やっぱりあきらめきれず、ある時たまたま目にしたメルマガで
マインドワーク®の無料講座?だったかお試し講座を受講する
自分の知りたかった答えがそこにはあった気がして本講座受講へ。

ただ。また、嫌な思いをするんじゃないか、
また結局は誠実さのない方法(個人の見解です)を教わるのじゃないか
また、ダメ出しばかりで心が折れるんじゃないか

そんな思いを抱えて受講した私の表情は硬くて暗くてキツかったと思う

最初は正直疑いの連続、こんなことして何が変わるんだろう
そう思いながら
でも、進むにつれて、いつのまにか号泣しながら受講していた
最初は認定講師になるつもりもなく、ただただ「自分のため」
終わった後の頭のスッキリ感、感情の変化、心の安定感、そして何より誠実な姿勢に衝撃を受け、認定講師になると決意
(一緒に初めから受講した仲間には終わるころには表情が全然違っていたといわれた)

現在に至ります。

こんな風に身体もマインドも弱かったわたし
身体とマインドが激弱だったわたしだからこそ
同じような方にお伝えしたいのが
この堀ママが生みの親である風水薬膳®茶と
濱田恭子先生が生みの親であるマインドワーク®です。

わたしは何かを人に押し付けることが本当に苦手というか嫌いで。
(もちろん個人的によかったものはいいよってすすめたりはするけど)

だけど、いいものは本当にいい!!とお伝えしたい。わたしと同じようなことでしんどい思いをしている人がいたら、そんなに全てを頑張らなくていいんだよ、楽になるよ、って言いたい。そんな思いでやっています。

私のような誰だかわからない個人のところに飛び込むのが怖い人もいると思うけど。
無理に何かを売りつけることや、次々何かを買うことを勧めることもしません。

ので、安心してぜひお試し講座、ミニセッションにいらしてくださいね♪
インスタのDM、プロフィールのお申し込みフォームから興味のある方はぜひ♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?