見出し画像

いっぱいいっぱいの方へ

わたしもかつては
常にいっぱいいっぱいだった

今も油断をすると「クセ」がでて
すぐにいっぱいいっぱいになる。
そんな時は1人ワークをしたり
それでも消化不良を感じる時は
講師のお仲間とワークを一緒にすることで
いっぱいいっぱい、から「スッキリ」することができる


以前はどうしてこんな「あたり前のこと」を
日々こなすことだけなのに
なぜこんなにしんどいんだろう、
なぜこんなにみんなのようにさらりとやってのけることが
できないんだろう。
と自分を責めていたり

前に進みたいのに、毎日がしんどくて
進むことができなくなっていた。

マインドワークを学び始めた当初
「先回りしすぎだよ」
「やりすぎだから手を抜いて」
「ひと工夫しすぎ」と言われても

はて??と(朝ドラ影響)
「あたり前のことをやっているだけなのに
これ以上手抜きしたらめちゃくちゃになってしまう!」と
本気でそう思っていた。

今となってはどうしてそういわれていたのかよくわかる。

こうあるべき、するべき
すべて他人の目からみていた基準
ちゃんとした母、ちゃんとした妻、
文句を言われることのないように全て自分なりの完璧を求めてた。
だからそれができない自分を自分で責めて
その感情に振り回されてしんどかった

そしてできない理由を探しては
周りに原因をみつけてイライラしていた

今は自分の状態を俯瞰して見ることができるようになり
自分を休ませてあげよう
自分を満たしてから、家族のことをしよう、と
ベキ、ネバ、から解放されて
今自分が何を欲しているのかがよくわかるので
調整しやすくなった

時間ができたらこうしよう
余裕ができたらああしたいな
なんて自分を後回しにしないで
先に時間を自分のためにとる。

もちろんいつもそれができるわけではないけれど
生きやすくなったのは確実で。

何が言いたいかというと
過去の自分のような生真面目な女性、ママさんに
頑張らなくていいんだよ〜
ってこと

自分をありのまま認められた時
きっと子供もありのままの自分を好きになって
自分の人生を切り開いていくのだろう、と

わたしもまだまだその途中だけど
わたしがマインドワーク®︎と漢方や薬膳を学び始めてから
娘が確実に変わってきているので
身をもって感じています。

最後は宣伝かよ~って思うかもしれないけど
あたり前のことを何言ってるのだろう、だけど

風水薬膳®茶のお茶会に来てほしいし
マインドワーク®の体験会に来てみてほしい。

ってやっぱり宣伝してしまうのだけど。

わたしにとって良かったことが100%ほかの人にいいかはわからない
けれど、この記事が響く方なら過去のわたしと似た方なら
よかったなぁって思ってもらえると思う。

私のおこなっている風水薬膳®茶ミニセッションというのは何かというと。
もともと四柱推命とか風水という占いと
東洋医学である漢方、薬膳というのは同じ理論からなっていて。
なので、四柱推命では生年月日から性格を見たりするけど、
それだけでなく、生まれ持った体質や本質なども見れる。
それに加えてカウンセリングや舌診といって舌を併せて今の体調をみさせてもらう。
生まれ持った体質×今の状態、それにあった薬膳茶をお渡しする。
ということをしています。

もっと軽く知ってもらえたらなぁと
薬膳茶を楽しんで頂けるお茶会も開催します~♪

『メイク×風水薬膳®茶 季節のお茶®会』
40代のママのメイクの専門家
大嶋佳世さんと
日々忙しい女性、ママさんに向けて
日常から切り離す時間としてお茶会企画しました!
年間を通して季節ごとに開催します。

直近では
5月31日(金)10:30~12:00
(今からのお申し込みは薬膳茶が当日に間に合わない可能性ありますが後日郵送します)



とまぁ、宣伝となっちゃいましたが。

日常から切り離す時間を
いっぱいいっぱいの方に
癒しを
提供できる時間となれると思います♪
今からだとお茶がお茶会後となってしまうけど。
薬膳茶付き、メイクのグループレッスン付きのお得なお茶会です(自分で言う笑)

是非是非、きてくださいね!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#仕事について話そう

110,122件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?