娘の長引きすぎた夏休み


夏休み、ニュージーランドに里帰りした娘、、


3週間がほぼ2ヶ月に伸びドンチャン騒ぎで9月に帰国した娘ちゃん。


ニュージーランドでまた身長がが伸び、160cmこした (小学4年) 😱


このご時世での海外行きはコロナもありニュージーランドで日本帰国数日前にコロナ陽性(症状なし) で帰国2回キャンセル、そしてニュージーランドにいる私のトンガのおばあちゃんが空へ旅立ちお葬式には参列できなかったがおばあちゃんと貴重な時間を過ごす事ができ、初めて死を目の前に見た娘。

そんでもって初めて飛行機に父、母なしで乗った娘のアミア。ニュージーランドに一緒にいった
娘パパは仕事上、娘のコロナが陰性になるまで待ったがどうしても日本に帰国しなければならず
娘パパ泣きながら帰国(マジで泣いていた)

娘は日本に帰ってきたくてギャン泣き。
娘パパが日本に帰国してしまった事にもギャン泣き。


私、日本からパニクっている皆を電話越しになぐさめるが私もメンタル限界。
そして8月は自分のアートやtshirtを出展する
フェスがあり娘のコロナ、帰国キャンセル、と重なり半死。

7月から9月までがまるで瞬間移動したかのようにパニクりながらさっていきました、、、


最近やっと落ち着いて深呼吸。


濃い夏をすごしたな、、


しかも、娘ちゃんは全部、夏休みの宿題フォルダーニュージーランドに忘れてきた。


なんちゅー奴や。


娘帰国後も時差と季節の違いで家で5日間リチャージ。んで熱出した。(コロナ陰性)

そんなこんなで日常生活にもどりましたが、娘ちゃんニュージーランドなんだね、ゆっくり自分時間過ごせるね!! と皆に言われたが


過ごせなかったわ〜い。🤣

アミア(娘)はニュージーランドで私のファミリー、パパ方のファミリー、ラグビーファミリー、私の親友のファミリーにこれでもか! と言うほど可愛がってもらい沢山の思い出ができました。


学校の勉強がクッソ遅れているので母は心配ですが色々な経験をして帰ってきた娘。


一段と成長しました。(そんでとんでもなく生意気になった) 


さっ、娘の計算ドリルの宿題ヘルプしてくるわ。


皆様、ではまた🧡



Ofa atu 🌺





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?