見出し画像

【初心者必見】アクセスの伸びるキーワード選定のコツを解説!

こんにちは!よこけん(@yokoken1007)です。

今回はブログ初心者・中級者向けに
「アクセスの増えるキーワード選定のコツ」を解説します!

以下のような人に向けた記事です
・そもそもキーワード選定って何?
・アクセスが伸びない
・検索で上位に行かない

キーワード選定はハッキリ言って、超重要!!!

めちゃくちゃ重要です!!!

正しいキーワード選定のやり方を知らないと、はっきり言ってどれだけ記事を書いても、検索からのアクセスは期待できないです。

とにかく「ブログ書け」と言われて100記事書いても200記事書いても、アクセスも増えないしお金も稼げません。せっかく莫大な時間をかけても結果が出ないと悲しい…

記事の文章を書くよりもキーワード選定の方が大事だと思っています!

…でも安心してください(^^)v

このnoteで、実際に私が行なっているキーワード選定のやり方を全て公開しますので、最後まで読んで、キーワード選定のコツをマスターしてくださいね!

以前は無料で公開していましたが、980円に変更させていただきました。
その分、内容に自信があります!

ブログ初心者の人は、①このnoteと、②もう1つのnote「SEOを意識したブログ記事の書き方」を見て勉強していただければ、ひとまず基本的な「キーワードの選び方&SEOライティング」は身に付くかと思います!

この2つのnoteに「書かれてないこと」で他にも重要なことと言えば、セールスライティングぐらいでしょうか…あとは細かいライティングテクニックくらい…

ブログで基本的なことはこの2つのnoteをしっかり読んでいただければ大丈夫です!

《勉強する手順》
1.【初心者必見】アクセスの伸びるキーワード選定のコツを解説!
2.【初心者必見】SEOを意識したブログ記事の書き方!


noteの内容を信頼してもらうために、実績を公開します。

私は2019年8月からブログ運営を始めて、2020年6月で11ヶ月経ちました。

コンサル等には一切頼らず、独学でSEOやWebライティングなどを学びました。現在まで6サイトを運営しています。

2020年6月現在までの月ごとの収益は以下になります。

​最初の数ヶ月は全く収入ありませんでしたが、なんとか10ヶ月目で月収38万円を達成することができました。

11ヶ月やってきて、稼ぐために特に大事なことはキーワード選定・SEO・ライティングだと実感しています。

私の運営してるサイトで、100キーワード以上で検索1位を取れています。
全記事の8割以上で検索10位以内(検索1ページ)に入っています(^^)

6サイトの中の2サイトの検索順位を公開します。

中にはubersuggestで月間検索ボリューム5,000以上のものでも1位を取れています。

副業ナポレオン(https://fukugyo-napoleon.com

画像1

坂道FAN(https://sakamichi-fan.jp

画像2

検索で上位を取るには、キーワード選定をしっかり行う必要があります!

実際にnoteを読んでいただいた方のコメントを掲載します!
(※掲載に問題がある人はご連絡ください)

特にブログを始めたばかりの初心者の方に好評です!

最後の章で、あるツールを使って「誰でもキーワード選定がラクにできる裏技」も公開しています!

初心者の方にも分かりやすく解説していますので安心してください。

※【期間限定:9/14〜11/30まで】※
希望者には、期間限定で以下の特典を付けています!

無料特典① よこけん@yokoken1007があなたのブログを徹底チェック!
・ブログ記事を添削してほしい!(1記事のみ)
・ブログ全体の方向性をチェックしてほしい
・アクセス・収益が伸びないので見て欲しい
など、note購入者に無料で1回のみアドバイスを行わせていただきます。
(購入いただいた方はDMでご連絡ください!)

正しいキーワード選定の方法を学んで、ブログのアクセスを伸ばしましょうー!

それでは早速進めていきますね!

1.キーワード選定って何?

画像7

まず、大前提として、SEOを意識した記事を書くときには、
1記事=1キーワード」を決めて記事を書くのが原則です!

1記事=1キーワード決める

キーワード選定とは、簡単に言うと、
ユーザーに検索してもらいたいキーワードを1つ選ぶ作業」のことです!

ブログ初心者がまずやってしまうミスが、キーワードを何も決めずに記事を書いてしまうことです…。

【超重要】キーワードを決めずに記事を書くのは絶対にNG!!!

また、逆に1記事で複数のキーワードを決めるのもNGです。

例えば「ブログ初心者」「プログラミング初心者」と全然異なるテーマのキーワードを2つ選んで1つの記事にしたりするのはやめましょう。

【超重要】1記事=1キーワードのみ!

必ずブログ記事を書くときは1つキーワードを決めましょう!

まだブログを始めたばかりの人は、よく理解できなくてもいいので「記事を書くときは必ず1つキーワードを決める!」とだけ覚えておいてくださいね。

次に、キーワード選定の手順を解説していきます。

※ココが超重要です!

実際にやってみたほうが理解しやすいので、この通りに一緒に作業を行ってみてください!

それでは進めていきます!

この続きをみるには

この続き: 5,117文字 / 画像13枚

【初心者必見】アクセスの伸びるキーワード選定のコツを解説!

よこけん

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
84
元SEで現在IT起業4年目/副業ブログ歴7ヶ月で月収20万円達成/まとめサイトは運営1年で月間280万PV・月収20万円/せどりは電脳せどり中心に月収45万円/運営ブログ「副業ナポレオン」では誰もが副業で簡単にマネできる手法を完全公開中!