巡り合わせに感謝を

どーも、よっきーです!


突然ですが皆さんは「巡り合わせ」についてどう感じますか?

「巡り合わせ」・・・自然とやってくる運命のこと。


スピリチュアル的なもの?

自分のためになるもの?

単なる偶然?


色々考えると思いますが、僕は巡り合わせって確かに存在していると思います。

今までの経験もそうですが、もっと身近に

今日会った人、すれ違った人、出来事、

なんかも全てが巡り合わせであると思います。

今日あなたの目の前で起きた出来事は、たまたまその時間にお出かけしたからこその景色です。

そして、同じ出来事をみていたとしても、あなたの視点と隣に立っている人の視点では若干見え方が変わりますよね。

同じものではあるけれど、見る位置、座標が違うため、あなたが見ている視点の高さを同時に体験できる人はあなた以外一人もいないんです。

だからなんなの?と言われてしまえばそれまでですが、そんなオンリーワンの視点を常に持てているんだなって気づけると、毎日が特別に感じませんか?


そして、僕は最近マッチングアプリをしているのですが、そこではもちろんマッチする人もいればマッチしない人もいるんですよね。

マッチしたからといって確実に出会えるわけでも絶対に話が合うわけでもありません。

そして僕が始めたと同時期に始めた人もいれば、同時期にやめていく人もいるわけです。

タイミングが合えば外見も中身もめっちゃくちゃマッチする人と出会えた可能性があるわけですが、それが叶わなかったと言うことは、ご縁がなかった、巡り会うことがなかったと言うことなので、今の自分の人生には必要なかった出会いと取れます。

「全ての縁が、人を育てる教師となる。」

僕が尊敬する漫画のキャラクターのセリフです。

暗殺教室を読んでから、人との関わりをより一層大切にしようと思えました。

そんなこんなで、「巡り合わせ」と言う記事を書いているのですが、


今の自分をレベルアップさせてくれるために、巡り合わせは存在していると思います。

嫌な出来事も苦手な人も、嬉しかったことも大好きな人も憧れな人も、その全てがあなたを成長させるきっかけとなります。


死は人生の終末ではない、生涯の完成だ。


哲学者ルターの言葉ですが、本当にこの通りだと思います。

自分を完成に近づけていくために、今日の巡り合わせに感謝して毎日積み重ねていけると良いなと思ったので書いてみました。


まとまりはないですが、最後まで読んでくださりありがとうございます。

明日からは映画に関して書いていけたら良いなと思います。



それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?