見出し画像

YouTuberデビューしました!

こんにちは、里洋平です。
この度YouTuberデビューしました!

データ分析や機械学習のコンテンツは、もう溢れていますが、
そのほとんどは専門家や専門家を目指している人向けの内容です。

専門家じゃない方にもデータ分析や機械学習の面白さを、雑学みたいな感じで良いので知ってもらえたら良いなと思い、YouTubeチャンネルを作ってみました。

全然知らない人でも楽しめるように、難しい資料とかは使わず、掛け合い形式でやってる感じです。
また、編集も力を入れていて、↓みたいなアニメーションとかも出てきます。

スクリーンショット 2020-05-13 15.23.59

最初の内容としては、以下のような感じで、その後様子を見ながら、何かの手法の話をしたり、ゲストを呼んで対談したり、などなど、いろいろ挑戦してみたいなと思っています。

1. 真ん中(平均値、中央値)
2. 構成(比率)
3. ばらつき(分散、標準偏差)

興味がありましたら、ぜひチャンネル登録お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?