予兆だった?

虫の知らせか、発症前の気になるできごと

ある日、インターンシップの帰り道
地下鉄の駅の階段で左足の力が抜けて
階段を踏み外しました。

今まで経験したことない激痛に病院に行きました。
足首の靱帯が伸びている。骨にヒビが入っているかも。
全治1ヶ月の安静が必要との診断でした。

インターンシップは松葉杖も使いながら
なんとか終えることができたのですが、

当時の趣味が踊ることだった私。

通っていたスタジオの発表会を2つ控えていたこともあり

安静指示を守らず

松葉杖を肩に担いで、
痛みを我慢しながら
踊り続けました(^^;;

これがのちにおとずれる
病気の後の回復過程に影響があるとも思わず(^_^;)


同じように苦しむ方々に寄りそいながらさぽ」とできるよう頑張っていきます(^^)