見出し画像

すし海(西谷)

コロナの兼合いで、久しぶりの投稿になってしまいました😅先日、友達の誕生日祝いで相鉄線、西谷駅そばのすし海さんというお寿司屋にお邪魔しました。友達のおすすめで初めてお邪魔したのですが、昨年開店したばかりのようで、とても綺麗なお店でした。店内写真は撮らなかったのですが、広々としたカウンターでゆっくりできそうな雰囲気でしたこの日僕たちは5名でしたので、個室へ。食事はコースでいただきました。コースは4,000円、6,000円、8,000円とあって この日は6,000円のコースをいただきました。

Yvrh3qsi6X.jpg
まずは前菜です。左から蒸牡蠣、太刀魚南蛮漬け、冷製とうもろこしスープ潤菜入り、もずく、焼きししゃも。全部美味しいのですが、特に上の3品はひと手間かけてる感じでお店のこだわりを感じました。ししゃもはサイズ感から国産ししゃもかなと思いました。
6YjFIrOcu_.jpg
お刺身です。マグロ赤身、カンパチ、つぶ貝。新鮮で美味しいお刺身です、つぶ貝のコリコリ食感も👍お酒は日本酒です。5名で各々好きな日本酒を1合ずつ頼みました。僕は新潟の北雪を頼んでみました、甘みがあって飲みやすいお酒でしたね🍶お刺身とお酒の相乗効果で両者の美味しさを引き上げくれます😆
_LsF6M_xfi.jpg
ふぐのお刺身。部位が分からなかったのですが、一口分、湯引きしてありました、これまた日本酒とベストマッチ。
xXFEOu0L6A.jpg
マグロのネギマ、焼きナス。一品一品の量がちょうどいいです。ナスの味噌もいいお味でした🍆
_aAKAYZ00X.jpg
茶碗蒸し。薄味の出汁で楽しむ茶碗蒸し、美味しいです。
xKv7rgAOPn.jpg
エビ、舞茸、ウリ?の天ぷら。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0914.HEIC
いよいよお寿司です。まずは甘鯛、サバ。久しぶりの生サバでテンション上がりました🤤大きすぎないお寿司で好みのサイズです🍣
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0915.HEIC
マグロ赤身、甘エビ。ハケで味付けしてくれてるので、そのままいただきます。ネタがいいお寿司です、甘エビのサイズ感もしっかりで食べ応えありました。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0916.HEIC
ウニ、イクラ。ウニは今が旬なので特に美味しいですね☺️
cYF3wgQbkS.jpg
アナゴ、卵焼き。アナゴは手まりのような形でした。お寿司はこれがラスト、結構お腹いっぱいです😆
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0918.HEIC
締めのシジミ汁。優しい香りに優しい味わい。この頃は日本酒も結構飲んでたので味噌汁がしみ渡りました👍

お店の雰囲気、味、ボリューム、飲み物、トータル的に6,000円(コース料金)なら安いと思いました。都内なら倍のお値段はしそうですね。灯台もと暗し、近くにこんな名店があったとはまた必ずお邪魔します。相鉄線ユーザーの皆様おすすめです😉すし海さん、ごちそう様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?