見出し画像

何も言えない

別れた相手に連絡を取るのは、あまり歓迎されることではないのだと思う。
円満にお別れをしたのなら、友達となり連絡を取り合うということもあり得るのだろう。

でもだったら、なんで別れたんだろう。

仕事が忙しく、そして書くには些末で他人からすれば取るに足らないことでストレスをかかえ、別れて1年くらい経つ元恋人に連絡をしてしまった。
彼は穏やかに話をしてくれて、そして話始めて10分ほど経って早くも私は後悔し始めていた。

私は、自分勝手で、自分のタイミングで、誰かに、都合の良い誰かに甘えたかっただけなのだ。かつて互いに想いを寄せ合っていた、気心の知れた相手に。

彼に電話してしまったのは、結果的に彼を傷つけてしまったかもしれない。
ごめんね、気まぐれで。
こんな風にしか他人と関われないのなら、誰とも深い関係になるべきではないのに。

つくづく弱い人間であることを自覚してしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?