見出し画像

6月最後の1週間

6月に入ってからしばらく蒸し暑さが収まって、そして最後のここ1週間めちゃくちゃ梅雨らしい気温と湿度が続いている。

アパートの部屋が暑過ぎてにっちもさっちもいかない。

私はマッチングアプリをしていている。恋愛したいなーなんて軽い気持ちで。別に彼氏なんか欲しくないのに。

コロナの自粛期間もあり、実際に会うことはなかったのだけど今日会う予定を入れた。

ありがたい事に仕事がリモートワークのため、4月から電車に乗る必要がない。久しぶりの駅、電車には人が普通にいて少し驚いた。暑い中マスクをして、それは今までとは違う光景だった。

これが"新しい生活様式"なのかな、なんて。

さて、マッチングアプリの相手である。
結果から言うとタイプではなかった。

メッセージのやりとりはいい感じだったけど、実際会ってみるとそうでもないことはままある。
話し方、話の運び方、雰囲気、私のタイプではないなと思った。
一緒にいた時間は短かったけど、最初の10分くらいで帰りたくなった。

飲み代は出すと言ったが断られた。
まぁもう会うことはないからいいか、と食い下がりはしなかった。

どんな人がタイプなの?という質問にいつも答えに困っていたけど、年齢を重ねていくとだんだん好みとするタイプが分かってくる。
私は、私のことなんか興味ないよって感じの人が好きなんだよなぁ。


新しい生活様式なんてクソくらえだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?