見出し画像

人生初のボートサーフィン🚤🏄‍♂️

こんにちは🌞
先日、友人に誘われて人生で初めての「ボートサーフィン」をやってきました😆

ボートサーフィンやるっていうのは、🚤のうしろに板の上に腹這いになって、ロープを掴んで引っ張ってもらい、スピードアップしたところでウネリができてきたら、ロープをパッと投げて、テイクオフする!!
みたいな感じのサーフィンです🏄‍♂️

腹這いで引っ張ってもらうのも、結構なスピードで引っ張ってもらうのですが、その後に波捕まえてウネリにテイクオフするのが、これまたなかなか難しい笑😅久しぶりのショートボードということもあってか、かなり転びました‼️笑

友人にスマホで撮影してもらいましたが、自分のサーフィンのくせがよく分かりますね〜!
(立ち位置もよく見たら少し板のセンターからズレてるし。。)

ボートサーフィンは、パドルもしなくていいので、体力消耗度合いは普通の海より少ないし、波のパワーゾーン捕まえる良い練習にもなるし、なかなかアリやな〜と感じました👍
全然波のパワーゾーン捕まえれなかったのが悔しいです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?