見出し画像

【波待ち日記】コストコボードは家族の絆も強くする最強のアイテム🏄‍♂️

こんにちは。
今年の夏もなかなかサーフィンしにくい状況ではありますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか😊
こんな時は、海に行った時のコンディションを少しでもあげるべく、サーフスケートとか筋トレとかの陸トレに勤しんでいます笑

おかげで体重も減少傾向、これは続けて行って、損はないはずかなと思ってます(一年で15キロのダイエットにも成功しましたー♪)

さて僕は、今年の初めに買ったコストコボードはなかなか調子良くて、今年一番乗ってるボードじゃないかと思うくらいハマってます🏄‍♂️

簡単にコストコボードの紹介


ロングとショートの2種類があって、僕が持ってるやつはロングの方です。ロングと言っても厳密には8フィートなんで位置付けとしてはミッドレングスでしょうか。
ボリュームは86リッターなんで浮力お化けですね!

あと、フィンとリーシュコードとデッキパッドがはじめからす板にセットで付属してます。
フィンはトライフィンに加えて、今年からシングルフィンも追加されたみたいです、気分や波のコンディションに合わせて使うことが可能になりました👍一番安定するのはシングルフィンにスタビ的にサイドのフィンもつける組み合わせなので、海でもこのパターンを一番よく見かけますね🏄‍♂️ちなみに専用のフィンなんで、FCSとかはつけることができません😅

リーシュは足首だけじゃなくて膝にも付けれるタイプです、ただこのリーシュがめっちゃ絡みやすい。。すぐに絡まってしまうのでリーシュはキチンとしたものに変えるのがおすすめです😂

こんなコストコボードですが、この内容でなんと14,000円くらいなんです😆こんだけ安かったら毎年買い替えてもいいレベルですよね笑
そもそもが、スポンジボードなんで消耗品として割り切って使い倒してまた買い換えるってものアリかと思ってます!

コストコボードの魅力とイマイチな点

こんな感じの超お得なコストコボードですが、肝心の乗り味については、僕みたいなサーフィン本格開始して約3年くらいの初級者ならば、全然普通に楽しめちゃいますね〜

テイクオフも早いし、横に滑ってちょこっとリップで波に当てるくらいなら全然問題なくできます👍
ノーズライディングとかも上手な人だとできるかもしれませんが、僕はできません😂笑

乗ってるサーファーは初心者の人が多い気しますが、中にはかなり乗りこなしてるベテランサーファーもいたりして、どんなレベルの層でもある程度は楽しめる感じなんでしょうね😆

ただ、このコストコボード、やはりめちゃくちゃ人と被ります。。自分だけのオリジナル感は皆無ですので、そこら辺が気になる人はちょっとイマイチな部分かもしれません(ちなみに僕は全く気にしません笑笑)

コストコボードが繋げる家族の絆

こんな感じのコストコボード、かなりお気軽にサーフィンできるので、これはファミリーボードとしても最適じゃないのかと思い、まずは子供らに対してコストコボードでサーフィンデビューしてもらいました!

ずっと子供たちもパパがサーフィン行くのに興味持ってたようなので笑

ということで休みの日に家族でサーフィンへ。
その日の波は膝くらいのデビューにはベストコンディション。
さっそく子供らにサーフボードの立ち方を教えて、いざテイクオフ!!🏄‍♂️
あれま?!長男はいきなり立つことができてそのままスゥーとスープをライディング😲コストコボードでいとも簡単にライディングしちゃいました笑
次男も僕とタンデムライドでテイクオフから足を支えてあげながらライディング!
これまた意外や意外、何回かやるうちに立てるようになって、そのまま一緒に岸までタンデムライド🏄‍♂️
こんな感じで子供ら2人とも、楽しい楽しい!を連発してくれました😊

そんな感じで子供たちが楽しそうにしてる様子を見ていた妻に『どう?やってみない?』と聞いてみると、『私もやろっかなー』

お。。!!!

これはついに妻もサーフィンに触れる良い機会が来たか!と思い、気が変わらないうちに妻もコストコボードでサーフィンの世界へ誘うことに🏄‍♀️
パドルやテイクオフなど基本的な所作を懇切丁寧に教えてあげて、いざ準備は万端❗️

お?お??!おーー!!なんとなんと妻も一発でテイクオフ!少しの時間でしたがインサイドまでライディング😆
その後も何回かライディング出来てすっかり家族みんながサーフィンデビュー達成❗️
最後は妻もみんなでまたサーフィンやりたいねーーって言ってくれました😆

これで僕のサーフィンライフもグッとハードルが下がった気がして一安心です笑
家族みんなが楽しくサーフィンにタッチできたのも、気軽に波を楽しめるコストコボードのおかげだったかもしれません🤘ありがとう!コストコボード❗️笑

でも、、最近コレばっかりで少しショートサボりがち😅😅そろそろウルトラジョーも出動させます❗️❗️

おしまい

《波待ち日記》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?