見出し画像

【DAZNオリジナル番組】Football Freaks 突如の打ち切り

  DAZNオリジナル番組として毎週楽しみにしていたFootball Freaksなのですが、突然の打ち切りが番組内で発表されました。この番組は欧州サッカーに知見のあるジャーナリストやコメンテーターが最先端のトレンドを語ったり、日本サッカーへの提言みたいなものを議論する内容で見ごたえがありました。しかし、配信元のDAZNの判断で昨年末の配信でいったん最終回を迎えることになりました。DAZN配信についての記事は以前にこちらの記事でも書いています。

あまりに唐突すぎてレギュラーメンバーのベンメイブリーさんは収録に間に合わず。。 小澤一郎さんのチャンネルでもお詫びがされていました…


いつ消されるかわかりませんが、まだyoutubeで見れる配信の中でオススメ回を紹介します。

歴代最強! サッカー日本代表を語ろう

2023年の日本代表がなぜ歴代最強なのか?を語っています。

最高のスタジアムをみんなで考える

たとえトイレが汚くてもイギリスの伝統的なスタジアムはいいなと思ってしまいました。

「育成」について本気出して考えてみた

育成年代のうちに勝ちにこだわりすぎることの問題については見ごたえがありました。

DAZNでの配信は終了となりますが、小澤一郎さんのチャンネルPivot football 、また倉敷保雄さんのポッドキャストでもサッカーのトレンドを議論するコンテンツは存在しているのでこちらも関心があればぜひ見てみてほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?