見出し画像

月刊B3リーグ 2023-24 1月編

2月に入ってからの収録になりましたがアップします。リーグ戦もいよいよ佳境に入ってきて1試合の勝敗の重みが増してきた感があります。
それでは音声配信をどうぞ。

首位をひた走る福井ブローウィンズですが地元テレビ局の応援番組がアップされていました。少しずつ定着してきているのでしょうか。

勢いが出てきたトライフープ岡山は横浜エクセレンスに連勝を飾りました。

カギを握っているトライフープ岡山は上位香川相手にバスケでは初となる瀬戸大橋ダービーを戦います。(どこかで見たことのある構図のポスターですね…)  今季B3へ降格した香川の「待ってても来ないから、来てあげたわ。」というコピーは相手への挑発であると同時に自虐にもなっている秀逸なものであると個人的に感じました笑

プレーオフ概要がリーグ公式HPより発表されていました。ここからどの順位でレギュラーシーズンを終えるのがよいかと各チームの駆け引きが始まります。やはり首位を走る福井に早い段階で当たるのはどこも避けたがるでしょう。

これまでの配信は以下よりどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?