見出し画像

はじめまして、こんにちは。稲葉泰志です。#私の履歴書

はじめまして。株式会社eflyの稲葉です。
はじめて僕を知ってくださった方のために、自己紹介代わりにお届けするnoteです。変わり者ですが、お付き合いをしていただければ幸いです。

※こちらの記事は、勝手に尊敬する西村創一郎さんの記事形式を参考に書かせていただいております。

#一言で言うと

「前を向くヒトに寄り添い続け、ヒトの持つ僅かな可能性を信じ抜く」ために日々奮闘するパラレルアントレプレナー(複業事業家)です。智辯学園中学・高等学校を卒業後、立命館大学体育男子ラクロス部所属。文学部で三国志について研究。その後、新卒で2014年に野村證券株式会社に入社をし、その後、株式会社リクルートキャリアに入社。退職後はフリーランスとして独立して、個人事業を法人化した株式会社eflyを運営しています。奈良県に現在住居を構え、C-NEXTと言うサービス(オンライン面談で日本全国の求職者に対して、日本全国の会社をご紹介する支援)を行っています。さらに、株式会社シスタという総合文房具メーカーの後継者としても働く一面を持っています。

#何屋さんなのか ?(efly編)

僕には2つの顔があります。

一つは、株式会社eflyという肩書き。

https://efly.co.jp/

2018年8月15日に個人事業を法人化。人材紹介ビジネスの問題点を解決するサービス『C-NEXT』を運営。転職をする際に、多くの人材紹介会社の中で、どの紹介会社に相談していいのか分からないですよね?「C-NEXT」はそういった方に、最適な紹介会社をご紹介をするサービスになります。新卒・中途の方と幅広く仕事を探すご支援を行っています。


画像1


株式会社eflyは、

「社員全員が複業で事業展開を行う先端モデルの会社」

になります。

このような特殊な形態を採用しているのは、

「利害関係」と言うワードが「求職者の安心感」

を奪っているからと感じたからです。

私たちは、求職者様の希望通りの仕事を見つけることができるように、

本来提案するべき事を提案ができます。

それは、

会社としてのノルマが一切ないからです。
社員全員、本業が別にあり、お金を絶対に稼ぐためにしなければいけないと言うビジネスモデルではないからです。

これが私自身叶えたい、ビジネスモデルでした。

これは、ロマンだけ語る理想主義者的な意見でなく、

これがビジネス的にも強いと言う確信があります。
このモデルがお客様に選ばれ続け、会社自体も潤います。

私たちは、

「複業」

が持つ無限の可能性&これからの新しい会社の在り方にトライしている企業でもあります。


#何屋さんなのか ?(シスタ編)

私は、eflyという会社と別に株式会社シスタという奈良県の総合文房具メーカーの後継者としても働いております。

私の祖父が創業者になり、今年で69年目を迎える老舗企業です。

従業員は30名ほどで、サインペンや筆ペン、蛍光ペン、カラーペンの製造をメインに様々な製品を取り扱いしております。

現在、弊社の製品が日本中の100円均一に並べられおります。今後は、様々な小売店に拡販予定になっております。

さらにサクラクレパス様やトンボ鉛筆様のOEM事業も行っております。

#過去のセミナー実績について

#過去の記事 について


#お仕事の依頼について

取材・講演などお仕事のご依頼は各SNSよりお願いします。難しい場合は、こちらまたはメールにてどうぞ。

h_inaba@efly.co.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?