思ったこと

○適時、適量、適度
   我が家はマ○ドといったジャンクを食べ
  ない。食べてはいけないというルールを設
  けている訳ではないが、何故か食べない。
   ただ、酒を飲んだ帰り道、無性に食べた
  くなる。宣言が明け、2日連続で飲みに行
  った帰り2日連続で食べ歩き帰った。
   やはり普段食べない物を連続で食したこ
  とで体調、特に内臓が重い。重すぎる。

○刺さる
   飲みに行った2日目、バーで知り合いの
  知り合いなる方とたまたま飲んだ。私もア
  ホを自負しているが、初対面ではあるが相
  手も相当だ。匂いでわかる。
   経緯は忘れたが、石の上にも三年、この
  ことわざが答えの問題の話になった。彼の
  回答「タフじゃない」。
   ボケたか否かはわからないが刺さりまく
  った。

○無理無理
   新年度迎えるにあたりドイツもこいつも
  フランスも浮かれまくって朝からどこ行く
  ねん、学生が!
   小学生と思しきやつまで団体で遊びに行
  っとる。
   そらまたじきに宣言出るて。

○方向性
   息子をとある習い事へ。
   スポーツは伏せるが、私は鬼コーチと化
  して息子には色々教えている。泣かしなが
  ら。
   息子はその習い事では贔屓目に見ても上
  手い方だった。教え方は間違えてはいない
  とある意味胸を撫でおろしたものの、コー
  チング時の私の感情面のコントロールを課
  題とせねば。

○疑問
   これ誰か見てんの(笑)?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?