見出し画像

大正軒ラーメン

ランチパスポートが終了して、正直に言ってランチ難民気味です。

近所にあるラーメン屋であり、警固小学校の向かい側にある「大正軒ラーメン」へお邪魔しました。
ラーメン屋でなおかつランチタイムなので回転率が良いですね。メディアで紹介されてから客入りも増え始めたようですが、それでもフラッと入れるときが狙い目でしょう。

実はこういうところって近所にあるからか、なかなか行かないんですよ…。(昨年夏に初訪問済)
同じビルに入る焼とりりりあが運営しているらしいです。

どこからでも入れます。こういうところがいい。

入店するとすぐに麺の硬さを聞かれます。メインがラーメンしかないのですからいたってシンプルです。

ラーメン

古き良き博多のとんこつラーメンといったビジュアル。カエシがガツンと効いていますね。
麺は極細ストレートで、ネギ、大きめのチャーシュー2切れ、ワンタン1個、半煮卵、海苔2枚が入って630円って…かなりすごい企業努力ですよね。

ごちそうさまでした!

替え玉と白飯が120円。ビールもありますね。これはもう作戦か。
レトロ風ホーロー看板もいい味をだしています。

大正軒ラーメン
福岡市中央区警固2-13-21
ランチタイム営業時間 11:30~15:00