見出し画像

今日の一枚。2021年9月12日

写真家・菅原一剛さんの写真展「今日の空展」を新宿ビームスジャパンBギャラリーで観てきた。20年にわたる膨大な中から数点が選ばれている。開催日は9月26日まで。

目を惹かれたのは、ほとんど北海道の写真だった。空の写真といいつつ、空以外の要素が写っているのもいい。

僕がライカM8.2を買おうと思ったのは、菅原一剛さんのほぼ日の記事がきっかけだったのは、前にも書いた。今日の空展のページにリンクが載っているポッドキャストも面白い。

菅原氏はライカM9からセンサーがCMOSになったと語っているが、それは間違いです。それくらい、M8がお好きなのかな。

iPhone XS MAX
ビームスジャパン Bギャラリーにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?